sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

ゲーム紹介②

こんばんは!(書いた時間に合わせることにする)GORORIです!

段々と暑くなってくる今日この頃ですが、今日も変わらず記事を書いていきたいと思います。

 

 

艦これ

さて、一番最初の自己紹介で述べたように、私は着任1か月ほどの新米提督です。

最初は友人提督からの助言を受け、香取のレシピを回したところ・・・

1発目で出るという奇跡wwww

そこからは資源を顧みないブラック鎮守府を展開し、、、

f:id:sGORORI:20180626233227p:plain

 

このレベルまで持ってくることができました。

1か月でこの成長は早いのか、遅いのか分かりませんが帰宅直後から就寝時間まで張り付くくらいやっていたので、そこそこ早いと思いたいww

見てわかる通りに重巡軽巡、軽空母のレベルが育て切れていない状況にあります(戦艦や正規空母のごり押しするから・・・)現在は急ピッチで重巡などを育てているところです。

 

私の艦これに対する第一印象とは、「あーどうせミリオタとか萌え豚とかを吊る、安易な擬人化ゲーですねわかります」といったエアプでしたがこんな感じの評価だったと思いますw(当時高校、中学感)

 

ですが、艦これのwikiを見ているとガチガチの戦艦ファンの熱い語りが展開されていたり、絵師の考証の末に艦娘たちのデザインが練られてたりなどと、本当にユーザーだけでなく、開発に携わる人たちの愛がすごく感じられる作品だというのがしみじみと伝わってきました。

特に開発者のこのゲームに対する愛は、着任1か月の私でも感じられるほどに強いものだと思います。そこらへんのソシャゲにはない愛の片鱗を味わったぜ・・・

 

 

終わりに

とまあ思ったことを書いたわけですが、昨日のアスタリアの記事を書いて思ったのですが、今一番書きたいことを書くのが良いと今更ながらに気づいたりしましたww

とりあえずセオリーに縛られることなくこのブログを続けていけたらなと思います。

明日はバイトの面接なので張り切っていきたいと思います!!

ではさようなら!