sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 キャスト公開!!

昨日にブログ書こうとしていたら日をまたいでいたので、まぁいいかと思い、今日書くに至りますww(もうだれたのか)

と言い訳をしても始まらないので早速記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

キャスト公開ィィィ!!

f:id:sGORORI:20180708210446p:plain

 

いやぁ、本当に待ち遠しかったキャスト公開ww

僕的には脳内でジョルノは櫻井孝宏さんが合いそうだなと勝手に思っていたのですがまあ、彼は「ダイヤモンドは砕けない」の岸部露伴役で出ていたのでキャストに抜擢されることはないと分かっててもちょっとは期待していましたww

まぁ結果から言うと、ジョルノ役は小野賢章さんになりました!

ここ最近の声優かつ真面目系かつさわやか系と言ったら小野賢章さんまで絞れるレベルでしたww

友人Eと直前までキャスト予想をしていたので、予想が当たっていて、公開されたときは「あぁ、まぁ、予想通りww」となったのが最初の感想です。

実際にアニメの演技を見ないことには声優の合う合わないは、判断できないので今の時点で、キャストミスー!なんて言っている人はまぁナンセンスだと思いますね。ただ、小野さんがすごく緊張していてガチガチだったのは、すごく好感が持てる印象でした。ジョジョというビッグタイトルの主人公役にかかる期待は並みのものではないでしょう、そこでこの作品への畏敬の念を感じてくれている小野さんは好印象です。

それでは率直な感想を書いたところでキャストの公開をしていきましょう!!

 

 

 

f:id:sGORORI:20180708211446p:plain

物体から生物を作り出すジョルノのスタンド「ゴールドエクスペリエンス」の描写からの

 

 

f:id:sGORORI:20180708212329p:plain

ジョルノ・ジョバーナ  cv.小野賢章

 

 

ジョルノ顔アップww

正直いかつすぎですwこれで15歳はありえねぇww

本名はまた別にあるのですが、ここでは割愛します。

父親はジョナサンのボディを得たDIOと日本人の間の子供であり、ジョナサンのボディから影響したのか「黄金の精神」を持つ少年です。

 

 

 

f:id:sGORORI:20180708213131p:plain

イード・ミスタ  cv.鳥海浩輔

 

わ、ワキガ臭いわあー!

ただ拳銃を持っている人かと思うかもしれませんが、セックス・ピストルズというスタンドを持っています。(コラそこの中学生ミスタのスタンドを馬鹿にするんじゃあない)

3部のホルホースとスタンドが似ていると思われがちですが、ホルホースは銃と玉もスタンドであり、ミスタは実際の拳銃を使っているという点で異なります。

また、異常に4という数字を嫌っており、4にまつわる事態が起これば(残りの弾が4etc.....)途端に弱気になる弱点を併せ持ちます。

 

 

 

f:id:sGORORI:20180708213928p:plain

宙を飛ぶ、エアロスミスと走る少年の描写

f:id:sGORORI:20180708214020p:plain

ナランチャ・ギルガ  cv.山下大輝

知らない声優さんです。

あまりアニメを見ないのでかもしれませんが・・

僕はナランチャが最初あまり好きではありませんでした、とても護衛チームで足を引っ張ている感がありましたが、物語が終結するときには好きになっていました/////

彼の中のヒーローがブチャラティになるくらい、彼とブチャラティとの関係は凄くかっこいいです

 

 

 

f:id:sGORORI:20180708214545p:plain

生えていっていた植物が突如蝕まれる描写

 

 

f:id:sGORORI:20180708214632p:plain

パンナコッタ・フーゴ  cv.榎木淳弥

 

スタンドに付いているカプセルを破壊することで、周りに殺人ウイルスをばら撒くという凶悪無比のスタンド性能で仲間さえも時に巻き込む凶悪なスタンド「パープルヘイズ」を持っています。

スピンオフ作品?の主人公でもあります。(当方未読)

ビジュアルだけなら一番好きなキャラでもあります。

彼の声優も知らない人です。

 

 

f:id:sGORORI:20180708215119p:plain

レオーネ・アバッキオ  cv.諏訪部順一

 

時を巻き戻しそれを見るような描写からのアバッキオ

黄金の風において彼の心にある、正義の心はとてもこの作品を象徴する要素でもあるキャラクターです。

最初はジョルノを信頼しない、いやな上司キャラでしたがツンデレしていきますww

 

 

 

f:id:sGORORI:20180708215436p:plain

f:id:sGORORI:20180708215534p:plain

ブローノ・ブチャラティ  cv.中村悠一

 

きっと黄金の風を読んだ方で、ブチャが好きにならない人はいないくらい、イケメンな彼です。

第五部はジョルノとブチャラティのダブル主人公と言っても過言ではない作品です。

彼のスタンド、ステッィキィ・フィンガーズの描写もありました、ジッパーですね。

とりあえずイケメンこれだけですww

 

 

感想

みんなプロシュート兄貴が好きすぎww

本当に飽きない一時間でしたww

作者の荒木先生のイントネーションと若さに驚き、とてもアニメ放映が楽しみになる時間でした

 

今日はあそばせがあるのでちょっと終盤雑になりましたがww

これで終わります