sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ2話感想

こんばんは!

最後のあがきにちょいと勉強をしたかったので、今週は日記を控えました!!

明日からは連日で日記を書いていきたいと思います、今日はあそばせの3話もありますし今週のラジオの感想も書いていないのでネタがたまっています!

では感想を書いていきたいと思います!

 

 

暇つぶし

生徒会長の選挙のシーンから始まります。

ガチガチの会長候補のお下げ眼鏡ちゃんの演説が終わり、彼女の応援演説・・・・・というところであそ研の三人組の会話が始まります。

夏純の部活動申請は部員が3名、活動内容が不明瞭ということで、部活動結成を却下されましたwww

そらそうだわ(笑)

そこで部活動はダメならば、同好会の申請を夏純が提案します。

同好会として、1万円が支給されるということでそこに反応した華に連れられ最近決まったばかりの生徒会長へと直談判することになります。

 

f:id:sGORORI:20180722214738p:plain

1万円の為の土下座をする華子wwwwwww

金持ちじゃないのかい!

 

f:id:sGORORI:20180722220350p:plain

頭を上げるように促され頭を上げる華子ですが、急に調子に乗り始めますww

そこで会長は活動内容を聞きますが・・・

 

華子「リア充になるための部活です!!」ニッコリ

オリヴィア「遊ぶ部デース!」ニッコリ

夏純「英語を勉強する部です。」

 

wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

突込みどころが多すぎて、会長は考えることを辞めます。

 

会長「お家でやんなさいよ。」

 

ぐう正論すぎて、ぐうの音も出ないですねww

ここまできて引き下がれない三人組はオセロ3回勝負で同好会結成を賭けた勝負をすることになりますが、、、

先鋒のオリヴィア瞬殺w

次鋒の夏純は全てひっくり返されて完敗ww

そして大将の華子の番です(既に二敗したためあそ研の敗北は決定)

ここにきてオセロの必勝法を心の中で考え、それを実践する華子ですが会長に全て看破され敗北しますw

f:id:sGORORI:20180722220409p:plain

デデデーーーーーン☆☆

f:id:sGORORI:20180722220425p:plain

最後に応援演説の彼女のシーンが出てきてこの回は幕を閉じます。

彼女に票を入れなかった人は夜道と食事にお気をつけ下さい

 

 

 

 

 

 友情ゲーム

 

 

f:id:sGORORI:20180722232723p:plain

夏純{オリヴィアさんと一緒にいるのに更に点数が落ちてる気がする・・・

 

そりゃそうですね(笑)

英語のできない外国人と一緒にいたって、英語がうまくなるわけないです。

そんなことを思いつつ部室に行く夏純・・

そこにはなんと・・・・・・

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20180722214629p:plain

相撲部の権田wwww 

 

 

 謎のカードゲームをするオリヴィアと華子が・・・・!

この権田はどうやら上下関係にうるさいようですね・・ 

 

f:id:sGORORI:20180722214644p:plain

 遊戯王好き「滅びのバーストストリームッッ!!!!」ゴゴゴゴゴゴゴ

 クスっときますよねこういう小ネタww

 

 

 

 

オリヴィアと過ごしていても英語を全く教えてくれない夏純は、オリヴィアが実は英語ができないのでは?という疑いを募らせ本人に英語のテストでの点数を聞きますww

f:id:sGORORI:20180722233934p:plain

オリヴィア「ケアレスミスで25点?」

 あくまで英語ができないことを悟らせたくないオリヴィアは遠い目ではぐらかしますww(テストの点は正直に話すんかいww

結局問い詰められて英語ができないことを正直に話して幸せなハグをしてこの話は幕を閉じますww

 

 

オリヴィアのこの某ゲッコーステイトの少年を思わせるムカつく顔はとてもポイント高いですねw

 

 

 

魔女裁判

始まりは生徒たちの持ち物検査になります(嫌な予感しかないww)

化粧品を持ち込み先生に没収されていきますが、自分はやましいものを持っていないこと良いことに 同じクラスの陽キャを心の中で蔑みほくそ笑む華子ですが、ついに華子の番が来ます・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180813170030p:plain

 先生「これなんですか・・・・」男子校対戦の本を持ち上げて

 

wwwwwwwww

まぁ不要物だわなw

 

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20180813170401p:plain

 

 

地味にスルーされる隠語で学ぶ英語の本ww

友人がエロ語録の世界史の本を買っていたな(遠い目)

 

そして場面は移りあそ研の部室

 

男子校対戦のファンブックが没収されたことに怒り心頭の華子は各々が持ち物を守るために実践した対策を聞き、各自の持ち物を見せ合うことを提案します。

 

 

オリヴィアの持ち物にはなんと化粧箱が・・・

怒り心頭の華子に問い詰められるオリヴィアは華子の説得に成功し・・

f:id:sGORORI:20180813171003p:plain

 

華子決して男受けを狙ったわけじゃないから、我々は断じてビッチではない!!!故に義によって化粧致す!!!

 

本当は化粧したいんだよね・・・ww

そして姉の影響で多少化粧知識がある夏純とオリヴィアとの手探りの化粧が行われたいき結果・・・・

f:id:sGORORI:20180813171420p:plain

 

 

殴られた感じになっちゃった・・・・

 

wwwww

最初の化粧ってこんなもんなのでしょうか女性の方たちはww

もう引き下がれなくなった夏純とオリヴィアはさらに追い打ちをかけていきますが

窓から先生に目撃されますが、化粧と暴力事件と間違えた先生に当事者である華子ではなく夏純とオリヴィアが連行されてしまいますwww

f:id:sGORORI:20180813171639p:plain

先生「野村さんその雪見だいふく食べちゃいなさい」

夏純「えぇぇ・・・(困惑)」

 

このセリフ割とツボですwww

 

化粧で罰せられなかった華子は

 

華子「ラッキー☆」

 

友人に漫画を貸した時にはこの雪見大福にツボっていましたねww

私も好きですww

 

 

ノンタイトルマッチ

 

f:id:sGORORI:20180813172141p:plain

掃除当番で居残り掃除をしていた夏純は見た・・・・・

一人羽子板で素振りをする華子を・・・

 

夏純「華子さん・・やっぱりソフトテニス部に戻りたいのかなぁ・・・ん?あれ・・・羽小板だ・・」

 

全ての記憶を封印した夏純はオリヴィアと談笑しますが

そこにやってきたのはなんと・・・!!

f:id:sGORORI:20180813172409p:plain

 

たけし様の羽小板をもってやってきますww

f:id:sGORORI:20180813172548p:plain

 

なんだかんだあって二人にも羽小板を渡してソフトテニス部を倒すことになったあそ研ww

付き合ってあげる夏純もオリヴィアも優しいなオイwww

 

ソフトテニス部との死闘のこぎつけた華子は渾身の恨みを込めたサーブを・・・・!!

f:id:sGORORI:20180813172725p:plain

 

たけし様ぁ!!!wwwwww

 

鼻がwww

突如失った最愛の人の羽小板・・・

対策を考えると二人残されたオリヴィアと夏純はソフトテニスの猛攻に・・

ソフトテニス部もまじでこんな変人軍団とやってくれたなとww)

泣く泣く鼻をへし折って戦場復帰した華子ですが、戦いにくいという理由で羽小板のデッパリを便乗してへし折るオリヴィアww

そしてさらに便乗した夏純はなんと・・・

 

f:id:sGORORI:20180813172734p:plain

はい、画像の通りでwww

 

面倒くさくなったソフトテニスの投了でこの話は終わりますwww

 

まじで何がやりたかったんだ華子はww

付き合ってあげる二人も二人だがこんな奴らが現実にいたら爆笑間違いないですねww

つか伝説になるわww

 

 

 

 
 総評

 まだキャラの位置づけを確立するような話なので感じのギャグはまだまだ本領を発揮してないと思いますニッコリ(ハードルを挙げるwww)

現在単行本では応援弁士の彼女の正体が明らかになったりと原作はしり上がりに面白くなっていっていますww

頑張れあそばせブーム!!