sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ3話感想

どうもGORORIです!!

 

段々と暑くなってきましたね
変わらず書いていきます!


絶対に負けられない戦い

f:id:sGORORI:20180813174510p:plain

カワイイ(●´ω`●)

 

 

指あてゲームをしている華子とオリヴィアのシーンから始まります・・

指あてゲームで飲み物をおごることになった華子ですが
そこに異議を唱える夏純
夏純は姉にゲームで負けて姉に使いッ走りにされた過去があるので二人を止めようとします。


指あてゲームでおごりとか個人的に嫌ですね(しょぼい気が・・・)

 

 

そこで場の空気を悪くしてしまったと感じた夏純は罰ゲームを変えてもう一度指あてゲームを提案します
オリヴィア「負けた人は勝った人の脇をにおうの!」

おおおおおおおおおおおおおおおおおいなんかすごいこと言ってるぞコイツwww

 


指あてゲームは夏純を含み、再度することになります。


指あてゲームで指の数を当てたにも関わらず華子はバツゲームを受けることになります。(当てた人が罰ゲームと後付けwww)

初めに夏純を嗅ぐことになった華子・・・

 

f:id:sGORORI:20180813174605p:plain

華子「におわなぁーい♡」

相変わらずムカつく顔芸の華子(平常運転ww)

次にオリヴィア

 

f:id:sGORORI:20180813175919p:plain

華子「アポクリン汗腺!!!!!!!!!!!!!」

 

 

オリヴィアwwは泣いてもいい

まぁオリヴィアの脇については敢えて語らないでおきましょう(笑)

 

 

引き続きゲームをすることになりますが、華子は協定を夏純に持ちかけます。
二人が二本上げ、夏純と華子の番になった時には2か3を宣言することで罰ゲームを回避しようとするのです。
ですが1巡後に華子は・・・

 

f:id:sGORORI:20180813175413p:plain

                   

f:id:sGORORI:20180813175456p:plain

華子の裏切りにより夏純が他の二人の脇を嗅ぐことになってしまいました・・・


夏純「二人分のジュース買ってくるので許してください」
wwwwwwwww

華子のガン待ちむなしくこの話は終わりです

 

アポクリン汗腺ってなんとなくニュアンスでわかるんですけどww

ググってみたら案の定ww

私も某テーマパークに行くまでの電車で、ものすごく臭い人に遭遇して途中の駅で降りて吐いたことがありますww

あの時は世界の終わりを予感しました・・・・

 

操り人形 

英語の授業中に飴を溶かしきれなかった華子ですがから始まります。

先生に指名されて英語を話すことになり・・・・・
結果はおっさしの通り・・・(笑)

 

 

f:id:sGORORI:20180813175248p:plain

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

場面は移り変わり樋口先生の華子に対する注意(IN職員室)

樋口先生の出会いない心の発言が展開され・・

華子の遊び人研究会という発言から研究会に興味を持ち華子について部室についていくことになります

流れで先生が恋の悩みを話すことになり・・・
f:id:sGORORI:20180813180300p:plain

 

樋口先生「気づいてたら母が私を生んだ年齢を追い越してた・・・・」

少子高齢化の今こんな状態のアラサーやらいっぱいいると思いますよww

結婚願望あるだけマシだと思います(笑)

 

出会いが欲しい樋口先生はオリヴィアに諭され先生の好みの男性を話したたりします

樋口先生「ポルシェからさっそうと降りて紫の薔薇の花束プレゼントされるのにあこがれてるんだぁ♪

なんか某glassのmaskで聞いたことあるような・・・

ネットでも出会いがあることを話す夏純。
そこから華子は自身がツイッターをやっていることを皆に教え、先生にもやるように勧めます

f:id:sGORORI:20180813180935p:plain

パスワードが結婚したいということに誰も突っ込まないww

 

先生が英語教師であることに目を付けた夏純は先生を悪用しようと模索します(笑)

 

f:id:sGORORI:20180813181017p:plain


遊び人研究会の広報担当に仕立て上げられた先生。ww

 

結果遊び人研究会の顧問をすることになった先生ww

嫌な未来を予期しつつ、流されてしまう先生

これでこの話は終わりですww

 

パスワードが結婚したいはワロタwww

単行本ではコマが小さくこの場面は見逃していましたwww

そういえば中学時代に40代の国語教師が福山雅治と結婚したいとかなんとか言っていましたね・・・今となっては無理な話ですが(今にならなくても無理かww)

 


命懸け

f:id:sGORORI:20180813181729p:plain


始まりは生徒会長室から始まり、将棋部が部活動として認められ、現在あそ研が使用している教室を活動場所として提示しますが、、
許可申請を行っていないあそ研は部室から退去を命じられます。

 

f:id:sGORORI:20180813181806p:plain
必死に抵抗しますが慈悲深い(笑)の生徒会長のささやきに屈していくあそ研ですが、、

挙句の果てに出た反抗の言葉が・・・

f:id:sGORORI:20180813182214p:plain

「将棋ってお尻からビーム出すあの競技だし教室でやるには危険じゃないですか?

wwwwマジに心配される華子ww

 

しびれを切らした将棋部部長は、あそ研が提示する遊びで部室を懸けた勝負を提案します。

その結果ズック飛ばしをすることになります


華子線上(クソ)

夏純20m(割とすごくね??ww)

オリヴィアinブランコ「ブランコ駄目って言ってなかったよねぇ??」50m

f:id:sGORORI:20180813182032p:plain
もうこの時点でおかしいですねwwつかどこからブランコ持ってきたw

 

 

将棋部部長「自転車ダメって言ってなかったよねぇ??」ニタァ

f:id:sGORORI:20180813182041p:plain

 


そして自転車から跳躍!そして上履きを発射!1km!!
完敗を喫したあそ研ですが、将棋部部長が全身複雑骨折で結果的に部室を勝ち取る負け取ることになりました。

 

 


個人的にこの部長めっちゃ好きなんですけどwwこの後出てくるキャラが濃すぎて単行本でも影が薄くなっている現状ですねww

次回は前多が出るのかな??楽しみですね。