sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ4話感想

どうもGORORIです!!

今回も変わらず書いていきます!!

 

 

 

下半身からビーム

 

f:id:sGORORI:20180813182644p:plain


記念すべき前多初登場回!!!


回想から入り前多のキャラ付けの説明が始まります


将棋のルールを知らない前多は幼い華子から将棋が何かを聞かれ、ケツからビームを出す特技でごまかし続けていましたが、前回の将棋部との闘いで将棋が何かを正確に認識した華子は・・・
ケツからビームを出す前多へのあたりが蔑ろになってった事が語られます。

 

f:id:sGORORI:20180813182741p:plain


幼華子「お尻からビーム出してくれないと寝れないよぉ」//////

おっとカワイイ( *´艸`)www

 

                   

 

f:id:sGORORI:20180813182843p:plain


現在華子「お金出してあげるから外科手術で取ってきな・・・・」

 

酷い変わり様www

子供はこうやって汚くなってゆくんだね・・・

 

雨降りの為、傘を華子の元へ持っていく前多

華子弟「なんでコイツいるんだ・・・」

 

 

 

談笑していたところにいきなり現れた前多に、ビビりまくるあそ研

f:id:sGORORI:20180813183041p:plain

みんなマジのドン引きwww

気配を察知させずにターゲットに近付く様は、まさに暗殺者の称号が相応しいだろう!!ハナホジ

急に現れた前多への敵対心と疑念を解くべく、華子は前田を夏純、オリヴィアに紹介します・・・

華子「家で雇っている何か」

ひっでぇww

鋼のメンタル前多ww 

男に対して異常なまでの敵対心を露わにする華子のために前多は・・・

f:id:sGORORI:20180813183356p:plain

 

夏純「変態も無理っす・・」

女装する気ないだろぉwww

f:id:sGORORI:20180813183618p:plain

積極的に話を振って行く前多ですが、より一層敵対心を高めるだけで不審者のレッテルを貼られてしまったまま前多は去りますwwww

 

帰り道にて・・・


夏純「華子さんはあんなのがいる生活に耐えているのですが・・・」

 あんなの扱いww

前多が現れて尋常じゃない夏純の反応になぜそこまで男にビビりまくるのかを聞く華子

 

夏純「だ・・・だって男の人って発情すると股間からビームみたいなの出すって・・・」


ワロタww
たまにぶっこむこのなんとも言えない下ネタがほんと好きですねw
前多のキャラは好き嫌いがわかれそうですが、私は大好きですね。
ジャガーさんのハマーが好きな人なら好きになるんじゃあないでしょうかww
個人的に華子の弟である健太郎の声がとてもクールすぎて少し違和感を感じました(これ小学生かい!)



目くそ鼻くそ 


樋口先生の学生時代の友人とお茶を楽しむ先生が、部活動の顧問になったことを語りますが・・・

f:id:sGORORI:20180813184216p:plain


先生「遊び人研究会っていうんだけど」

友達「へぇーーー・・・・すごぉい(棒読み)」

もう一人のジャック好きの友達(赤い服)が、遊び人四天王とやらの存在について触れて、翌日の学校へ話は移ります・・・そう遊び人四天王という一つの謎を残して・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180813184417p:plain
翌日に遊び人四天王のことをあそ研に話しますが友人をボロクソにdisられる先生
突如友人の先生から、遊び人四天王が学校へ来ることを話されます。

 

f:id:sGORORI:20180813184520p:plain

華子「す、すごいの来たぁ・・・」

東南アジア系の打楽器的なBGMが流れて四天王の一人が登場しますwww

こんなの町中におったらやべぇよwww

四天王「隣の男子校の男の子全員と寝たらそう呼ばれたぁー」クチャクチャ

 

すげぇなww普通に同じ女子高の女子のヘイト買いそうだがwww

遊び人四天王の称号の所以を聞いたオリヴィアは質問をします・・

 

オリヴィア「でもそんなに遊んでたら勉強とかに支障出ない??」

遊び人四天王「勉強とか家でやるのダサくなぁい??」

華子・オリヴィア{(馬鹿だ!!)
遊び人四天王「あーいうのって授業で一回聞いたら覚えるじゃん??前回の全国模試でも100位以内入ったしいぃ」

f:id:sGORORI:20180813184859p:plain

全国のお馬鹿さん(筆者含)「許すまじぃいいいいいいいいいいいいい!!!!」


オリヴィア「け・・・けん玉できるゥ??」

f:id:sGORORI:20180813185044p:plain
遊び人四天王「玉乗せるだけでつまんなぁい」

wwwwww

ことごとく質問に完璧に返してくる無駄にハイスペックな四天王に、優位に立てる点が見つからないあそ研は最終手段ギャルメイクで対抗することになります・・・

f:id:sGORORI:20180813185151p:plain

ババァーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

漫画のかませ犬的な雑魚キャラが発する発言をしまくり雑魚感を露わにする華子だが・・・

しばしの沈黙が流れ

 

f:id:sGORORI:20180813185323p:plain

 

遊び人四天王「華ちゃんクレイジングあげる」

 

一同「なんか良いひとだったね・・・」

 

この回もめっちゃ好きですねww
声優ベストマッチで、初見吹きましたねw
学校に一人はいますよねぇ、全く勉強してないのに頭いいやつww大学受験失敗した自分としてもこれは嫉妬案件ですねww
ただ取っ付きにくいやつじゃあなくて、最後の最後に無駄に良いやつな描写がマジでツボです(笑)

 

不法占拠

f:id:sGORORI:20180813185448p:plain


鳥獣戯画に見とれるオリヴィア
鳥獣戯画や浮世絵が好きだということを語るオリヴィア

 

鳥獣戯画とは懐かしいですねぇww

小学生以来です。


これ何をしているのと尋ねるオリヴィア
鳥獣戯画のカエルとウサギが相撲をしていることを教えてあげる夏純と華子。

華子「オス同士なのかな??」

オリヴィア「なんでオスってわかるの??」

華子「だって相撲って男しかできないでしょ??」

 

f:id:sGORORI:20180813185721p:plain


楽園で女の子同士裸で相撲を取っていると思っていたオリヴィアは、悲しみの涙を流します(ねぇーよww)

なんだかんだで即興で手押し相撲をすることになり、

手押し相撲の説明を夏純と華子は実際にやって説明を開始しますが

f:id:sGORORI:20180813185956p:plain

 

最初のほうは平和な雰囲気だった二人ですが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20180813190115p:plain

背景の色が露骨に暗色になるwwwww

あまりにも本気でやる二人にドン引きするオリヴィアww

f:id:sGORORI:20180813190349p:plain

不敵な笑みを浮かべ華子を挑発する夏純・・・・

 

f:id:sGORORI:20180813190818p:plain

華子「牙突ゥ!!!!」

 

お互い奇妙な体位なまま、戦いが膠着した時・・・・・
樋口先生が突如現れ無責任な謎応援をしますww

 

f:id:sGORORI:20180813190423p:plain

夏純の強襲にひるんだ華子は教卓の角頭をぶつけ敗北します

応援の意図は熱血教師をやってみたかったとのことwwww

これでこの回は終わります。

 

牙突(笑)
ぜひ今後は飛天御剣流や二重の極みも出してほしいものですねww
脳内でアッーーー!が再生された回でした(笑)


尻遊び

誰もいない部室で趣味を堪能する夏純

 

f:id:sGORORI:20180813190951p:plain

いろいろと突っ込みたい一枚絵・・・・・

某魔法使いに見えますけどきっと見間違いですねぇ・・・

自分のワールドに突入しようとした・・・・

その瞬間に華子がやってきます。

不自然な隠し方をしたために、あの画像を見られてしまいます・・・

 

f:id:sGORORI:20180813191241p:plain

夏純「ち、違うんです!これ私が書いたんじゃないんです!」

必死に弁明しようとする夏純さんカワイイですね♡

 

         ↓

f:id:sGORORI:20180813191055p:plain
夏純「jfじぇじゅjfkp;死にたいィぃィぃ!!!!!!」

 

前言撤回余裕ですわwwwwwwwwwww


自殺を試みる夏純(笑)のもとにオリヴィアと樋口先生が到着しますが、尋常じゃない状況に何があったか尋ねられ・・・

 

 

華子「夏純さんオスカーワイルドっぽい小説書いてたの」
もろ言っているwwwwwwwwww

結果ばれてしまいますが、狂いまくる夏純に各々のフォローが入り

夏純の小説の助けになれるように適当なアドバイスをしていきます・・・


華子「主人公が突如お尻からビームが出るようになって・・・・」

前多「華子様・・呼びましたか?」スッ

驚く一同wwww
きもいww

お尻からビーム=前多らしいですwwwwwww

 

夏純のインスピレーションの助けになるように前多に質問する華子

華子「掘られた経験あるっ?」


ストレートな下ネタわろた

さすがに掘られた経験はない前多www

ですがそっち系の話であることを察した前多は・・・

f:id:sGORORI:20180813191726p:plain


前多「ゴブリンxドワーフ見たいなやつですか・・・・」

この発言でめっちゃコイツのことが好きになりましたww

 

そこで一つの疑問が生まれます。男が苦手な夏純はどうして男同士(笑)の物がいけるのか?という疑問です
その疑問をぶつけるオリヴィア

夏純「二次元は良いんです(震え声)女に興味ないともなればなお良い」


一同「な、なるほどぅ」


そこで突如として前多があるエピソードを話し始めますww

前多「あるところに大学6年の男がいました。大学三留をかかった講義の試験の朝・・黒ずくめの男たちに拉致されました。。。」

f:id:sGORORI:20180813191959p:plain


宇宙人「コレハイイケツダ!ワレワレノハカイヘイキヲウメコモウ!!」

尻からビームが出るようになった青年の苦労が語られ、華子のおじいさんとの出会いが語られます。。。


前多「トイレを壊すのは下痢の時だけになりました・・・・」


夏純「き、、気持ち悪いぃぃ」

 

そして物語は終わります


いろいろと突っ込みどころの多いエピソードですww
まず今の人たちはオスカーワイルドとか知っているのでしょうかね??
私自身も男色家の小説家?文豪?とかいうイメージしかないですがww
作者のネタの仕込みは単行本見たらわかりますけどPHSとかポケベルの話したり、スタートレックの話だとか若者の知らないジャンルをふんだんに盛り込んでいますよねww(私も詳しくない)

前述のようなエピソードはオタクが見ると破壊力の大きいエピソードだと思いますwww

 

 


感想

ついに待ち焦がれた前多の初登場回です!!
置鮎さんはイケボな二枚目クールキャラのイメージしかなかったのでとても新鮮でしたね

某部長「こしまえ、、、おまえは性学の柱になれ(意味深)・・・・」
とかなんとか思いついたりしていましたwwwwwww
勢いが衰えないあそびあそばせ4話!!
このまま突っ走ってほしいですね!!