sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

まちあそびカフェ行ってきましたYO!!!

はい!こんばんわGORORIです!

宣言通りにマチアソビカフェ大阪へ行った感想を書いていきたいと思います!

 

 

オタクの聖地「日本橋

なぜ聖地と呼ばれているかは知りませんが、とても賑やかな所でした。

一番最初に驚いたことは、どこの店舗だったかは分かりませんがゲームを売っている店がFF4GBA版のE4、E3を注意喚起する張り紙があったことに感動と驚きを覚えました。

 

FF4のGBA版は、バグ修正版と未修正版が公式から発表されずに市場に出回っているのです。

見分ける方法が、カセットへの光のあて具合で見分ける方法があるのですが・・・・といったところで感動してましたwww

 

とまぁ私が書くのはマチアソビカフェの感想なので、脱線はここまでにして書いていきたいと思いますww

 

 

 

 

競争率高スギィ!

 

私が電車を遅れたせいで約束の時間に遅れたので、友達に整理券を先にGETしてもらう事にしました。

(ルーズすぎいいい(;´Д`))

ですが、開店30分前についたはずの友達がGETした整理券はなんと、、、、

 

18:00~19:40!!!!!!!!!!!

やばすぎません??

まぁ店に入って分かったんですけど、あそばせのコラボじゃなくアイドリッシュセブンFate目当ての人しかいなかったですねww

見た感じ、私と友人を除けば男性は一人二人しかいなかったですねぇ(つまりそういうことだってばよ・・・)

 

店内には物販コーナーや、PVを流していたりとufotableが担当しているアニメの宣伝をたくさんしていました。

そんな中に、気になるパネルが・・・・・(●´ω`●)

f:id:sGORORI:20180822194931j:image

いいですねぇ~~~~(ゲス顔)

プリズマイリヤは全く知りません、ハイ!

一年前だったかな?エウレカセブンの映画を私は見たかったので友達を誘って行ったんですけども、彼はプリズマイリヤの映画を見たかった様でしたので両方見ることになって見たんですけど、、、

本編の前日譚みたいな感じで、初見お断り感パナマ運河でしたね。

まぁこのパネルはセクスィだと言いたかっただけですwwww

 

 

 

コラボメニューの感想

 

f:id:sGORORI:20180822194832j:image

 

光の反射で見にくいですね、スミマセン(汗)

目を凝らして見ていただけたらわかる通り、メニューの名前がやヴぁいことには気付いていただけると思いますwww

生憎メニューの注文は紙に書き込んでのものだったので、商品名を言っての注文はダメでした(残念)

 

 

そして私は・・・

日本語わかりませ~んバーガー」と「オリヴィア」を頼んでみました。

 

で「日本語わかりませ~んバーガー」と「オリヴィア」が到着。

f:id:sGORORI:20180822194924j:image

デデーーーーーーーン!!!!

店員さん(小声)「日本語わかりませ~んバーガーになります・・・」

そこちゃんとしてるんですねwww

バーガーを食べてみての感想は、、、

まぁ無難に美味しかったですね。

バンズがシャカシャカしてて??マクドナルドのノーマルバンズより美味しかったですねぇ♡

ただ!ポテトに付けるトマトケチャップが辛くて、ドリンクの消費が激しかったです。

(これは店側の陰謀・・・・!?)

 

次にドリンクの感想を書いてみます

f:id:sGORORI:20180822194824j:image

私はメニューのサンプル画像の美しさで!直観で!オリヴィアを選びました!!

友人は夏純の大人な感じのドリンクを頼んでました。

 

ですが私はこの選択を後悔することになりましたwww

 

え・・・・・マッズwwwwwwwwwwww

 

めっちゃ不味かったですwww

グレープフルーツジュースってダメですね・・・

なんかね・・・その・・・思ってたのと違うのよ・・・・

ポテト辛かったので、全部飲みましたけどもww

 

 



友人の彼は「真実はいつもひとつ!」を頼んでいたので、集りましたwwww(ごめんねww)

f:id:sGORORI:20180822194927j:image

ナマレバー

抹茶アイス全部食べてごペンなさいwwww

美味しかったよ!

こちらも・・・

店員さん(小声)「真実はいつもひとつ!になりますぅ・・」

 

ただこのコナ〇のペイントは何だったのか・・・

舐めたら良かったのかな()

 

 

 

総評



f:id:sGORORI:20180822194828j:image

 最後に退店する時にしょうもな・・・・・とても素晴らしい飴をもらったのですが、まだ食べれてませんwww

ので今日食べます!!!

 

総評ということで一番思ったことは、そこまであそばせを推してないということですねww

まぁやはりfateの影響力と集金率がすさまじいのでしょう・・・

あそばせの雰囲気があんまりなかったのが、少し寂しかったですね・・・

まぁメニューは美味しかったです(雑な締め)