sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

8話

バイキン、ゲットだぜ!


タイトルでなんとなく察するでしょう・・・・

 

スマホ片手に部室でうろつきまくるオリヴィアに華子は、今はやり(もうブームは過ぎた)のアレだと思い、楽しいかを聞きます。

結果本人は楽しんでいるとの事で、オリヴィアの国でも流行っているとのことでした・・・
世界規模で流行するアレに感心する華子でしたが・・・・

 

f:id:sGORORI:20180902233626p:plain

オリヴィア「そうそうバクテリGO!面白いよねーーー!」

 

 

f:id:sGORORI:20180902233822p:plain

華子.。oO(オリヴィアなんのゲームしてるんだろう・・・

流行りのアレじゃないことを察した華子w

(ムカつく顔してんなぁ~www)


オリヴィアのやっているアプリがどんなものかを聞く華子。
華子「モンスターとか・・・集めないよね・・・・」

 

 

f:id:sGORORI:20180902234008p:plain


オリヴィア「そこら辺にうじゃうじゃいる色々な菌を集めるゲーム❤」

ぜひやりたいですね(白目)

もちろんアレじゃないので、世界規模で流行っているとの発言をしてしまった華子は訂正します。


華子「それ多分オリヴィアの国でしか流行ってないわ・・・」

 

何故このタイミングで、本家ではなくバクテリに行ったのかが謎すぎるwwwww


どんなゲームか興味を持った華子は、実際にプレイを見せてもらうことになります。

 

オリヴィア「え・・・と、こうやってスマホをかざして・・・」

f:id:sGORORI:20180902234217p:plain

オリヴィア「わぁ~い可愛いのゲットしたぁ!!!」

華子「へぇーーどんな奴?」

ごく自然な会話・・・・・

これだけ見たら普通のアニメなんだけど・・・

 

f:id:sGORORI:20180902234254p:plain

オリヴィア「水筒の注ぎ口あたりにいた、黒カビ」


華子「うぎゃああああああああああああああああああああ」


妙にリアルな黒カビ告発に驚きを隠せない華子www
本物の細菌じゃないかをオリヴィアに尋ねますが・・・・

 

f:id:sGORORI:20180902234416p:plain

オリヴィア「これ・・菌の検出機能がついてるうちの国の最新型のスマホなんだけど・・・」

 

なんでそんなに無駄なハイテク機能が付いてるんだよという、突込みは華子がしてくれましたwww
そして、華子の水筒の注ぎ口あたりにいた黒カビは本当に存在する事も判明しました。
オリヴィアは、大丈夫だと華子を慰めます。。。

 

 

華子「除菌機能とかついてんの?」

 

オリヴィア「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

----------------- 一定の間 ----------------- 

 

f:id:sGORORI:20180902234558p:plain

オリヴィア「プラシーボ効果!!GETだぜ♪」


除菌機能がないことがここで判明しますwww

逆に不安になると、アプリに文句を言う華子。

オリヴィアの小声の「洗いなよ・・」がツボでした。


二人が騒いでるところに夏純が到着し、華子は今の状況を説明します。

f:id:sGORORI:20180902234749p:plain


華子「オリヴィアが教室にうじゃうじゃいる菌を集めまくっているんだよ!!」


華子の説明が支離滅裂で一度はドアをそっ閉じした夏純ですが、きちんとした説明をしたことで残ってくれました。
状況を把握した夏純でしたが、オリヴィアは不敵な笑みを浮かべ、夏純の机をバクテリGO!します。

 

----------------- 一定の間 -----------------

 

f:id:sGORORI:20180902235001p:plain

華子「ちょちょちょオリヴィア何やろうとしてるの??」


あまりにも夏純の机が綺麗で、最近が見当たらなかった為オリヴィアは涎をたらし細菌を作ろうとします。
涎でバクテリGO反応するなら、人間の口に当ててやったらやばそうですがwwww

 

夏純はアルコール消毒をしていることを告白します。
そして、取り敢えずGETした黒カビにオリヴィアは名前を付けようとします。

 

f:id:sGORORI:20180902235152p:plain

華子「前多にして」


夏純.。oO(華子さんにとっての前多さんの存在って・・・・・)


半ば恒例化した名前イベントでの前多率wwwwwwww

夏純がアルコールで綺麗だと分かった為に華子の持ち物がチェックされることになります。
最初に目に入った、男子校☆対戦の下敷きをチェックされますが・・・・


オリヴィア・夏純「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

f:id:sGORORI:20180902235319p:plain

夏純「下敷きの上でうんこしました??」


下敷きから大量の大腸菌が検出されたことを華子に伝えます。
華子は回想します。。。。。

 

 

f:id:sGORORI:20180902235421p:plain

 

この画像が全てですwwwwwwww
華子の家の猫はキャラ濃いですね。寝るときの姿勢しかりw


その後華子の持ち物が細菌の温床だと理解したオリヴィアは、華子の持ち物を物色します。

 結果大量の細菌が発見された華子の持ち物・・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180902235729p:plain

オリヴィア「華子ありがとよ~~❤」

華子「オリヴィアに喜んで頂けてなによりです・・・」

 

この感謝の言葉全く嬉しくないですね・・ww

そして時間は過ぎ、下校の準備をし始めたあそ研メンバー

 

f:id:sGORORI:20180902235850p:plain


華子「オリヴィア~携帯忘れてんじゃん、あ・・・ゲームも起動したまんまだし」


オリヴィア「あ・・・本当だ・・ごめんありがとー」


オリヴィアがボケに周る回はワキガネタは不可避の様ですねwww

大体何かは察しますけど、華子は一応確認します。

 

華子「ねぇビックリマークみたいなのって何?」

オリヴィア「え?それ菌がいっぱいいるスポットだよ!」

確認必要あったんですかねこれ・・・・ww

 

f:id:sGORORI:20180903000045p:plain

オリヴィア「どこどこ?」

 

華子は無邪気なオリヴィアへと一抹の優しさで・・・・・

f:id:sGORORI:20180903000133p:plain


華子「あっち」


適当スギィ!!

 

その後、奇跡的に男子校☆対戦の下敷きをほおずりした時に付着したであろう、大腸菌が華子の頬から検出されなんとかフォローが成功しこの回は終わります。

 

オリヴィアのボケ回はオリヴィアが可愛らしい回ですねww
自分はあのポケ〇ンGOブームの時もやってませんでしたね。今はにわかが篩にかけられ、やっている人はもうポケモンマニアくらいでしょうwww
個人的にオーバースペックスマホを開発した、オリヴィアの出身国が気になるところです(真顔)

 

神の啓示

 

 

f:id:sGORORI:20180903000319p:plain

この回は纏めると、あそ研メンバーで服を買いに行き買った服が家に帰ると買った服が微妙だと気付き、華子が夏純とオリヴィアに電話を掛けてなんやかんやで話が脱線しまくり、華子の勘違いが暴走する話なんですwww

 

 

笑うポイント多いんですけど感想書くの難しいんですよね。
パロディだとか、フリーメイソンだとかマッドマックスとかwww
自分はマッドマックス見たことないんであんまわかんないです。
てことでここの感想は割愛します!

 

ただひとつ・・・
フリーメイソンとマッドマックス知っててなんで子作りについてわからねぇんだよ華子wwww

 


魔のスゴロク

 

オリヴィアがドヤ顔で神経衰弱が得意だとカミングアウトし、華子が記憶力が必要な神経衰弱に馬鹿なオリヴィアが得意なわけないと煽るところから始まります。
しかし結果は・・・・!

 

 

f:id:sGORORI:20180903000520p:plain

オリヴィア「やったぁーーー!一回で全部当てた!!どう凄くない?」

 

      ↓

 

f:id:sGORORI:20180903000616p:plain

wwwwwwwwwwww


驚異的な御業を見せつけられた華子は夏純の意見を聞くために、夏純を誘いトイレに行きます。


議論の結果、運がよかったという結論に至った二人はオリヴィアの運を確かめるために、華子自製(全てのマスが罰ゲーム)のスゴロクをすることになります。


普通ならオリヴィアの不正を疑うと思うんですけどwww

じゃんけんの結果オリヴィアが一番最初にサイコロを振ることになります。

f:id:sGORORI:20180903000832p:plain


華子「う・・・運がいいね・・・」
夏純「ですよね」


オリヴィアはサイコロを振り、1を出します。

f:id:sGORORI:20180903000927p:plain
華子&オリヴィア.。oO(あれ・・)


ここの二人の反応めっちゃ好きですwww

 

サイコロの罰ゲームの結果オリヴィアは豚のマネをします。

 

f:id:sGORORI:20180903001023p:plain
オリヴィア「ブヒィーーー・・・・」


華子&.。oO(くそ・・・可愛い・・・)


ここの感想は声なので文で伝えるの難しいですww

可愛かったです(小並感)


引き続き夏純がサイコロを振り4を出して「電柱にオシッコしてる犬の真似」を華子の煽りの末、実行しますが・・・

f:id:sGORORI:20180903001312p:plain

夏純「チョロチョロチョロ~~~」

f:id:sGORORI:20180903001357p:plain


華子「はぁ~い夏純さんお疲れ様で~すOKですよぉ?」パチパチ


オリヴィアの運を確認するためのゲームなのに、夏純を虐めるというゲームの趣旨が変わっていることには触れるまでもない・・・

 

f:id:sGORORI:20180903001507p:plain

夏純はスゴロクを続けたくないことを告げますが、華子にスイッチが入っているので当然のごとく却下されますwww

 

続いて華子がサイコロを振り、罰ゲームは「お尻を他の二人から叩いてもらう」ことになりました。
どんな思いでこの罰ゲーム書いたんだよwww

 

華子「・・・・・」スッ

f:id:sGORORI:20180903001610p:plain

華子「早くおやり」

 

wwwwwww


先ほど夏純を煽り散らしたテンションはどこへやら・・・・www
オリヴィアは本気で華子のお尻を叩きます。

 

f:id:sGORORI:20180903001740p:plain

華子「んんあっ!」
オリヴィア「変な声出さないでよぉ・・・」

f:id:sGORORI:20180903001819p:plain

華子「だってぇ・・・パパにもぶたれたことないのにぃ・・・」

オリヴィア「だ・・・だろうね・・・」

 

ガキの頃ってこのアムロのフレーズめっちゃ好きですよねww放映から何十年たっても愛されるファーストは偉大ですねホトホト

 


夏純が叩く番になったのですが、夏純は優しさから弱く叩きます・・・
ですが華子は・・・

 f:id:sGORORI:20180903002044p:plain

華子「やってよ!私覚悟決めてるんだから!最高に良い音聞かせてよ!!」


良い音聞かせてよwww
??「君だけの音を聞かせてよ!ひとつだけのハp(ry」が脳内再生されました(カラオケでたまに歌います)

 


華子の覚悟を受け取った夏純は、容赦なく華子のケツをワイルドダンクします。

f:id:sGORORI:20180903002225p:plain

華子「おしり壊れたぁぁぁぁ」


作画の切り替えすげぇなwwwwwww


木野さんの迫真の演技が終わり、自然な流れでオリヴィアがサイコロ振り、「ハイハイしながら廊下を一周」をすることになります。


これって現実的に考えたら一番きついですよねww
いままでは友達同士のおふざけで終わってましたけど、これ他人に見られますからねwww


この後単行本でしたら話の切れ目で、メタな会話あるんですけどファントマと同様カットされてます。悲しい


(カットされて当然www)

f:id:sGORORI:20180903002413p:plain


華子&夏純.。oO(オリヴィアのあの動き・・ハイハイというよりゴキ・・・)


あれハイハイってどんな感じだったけ(困惑)

ハイハイもとい、ゴキゴキしてるオリヴィアに気付いた生徒会長は文化祭の企画の提出を催促しますが、オリヴィアは何か逃げちゃいますwww


逃げるオリヴィアに会長はそっと囁きます・・・・

f:id:sGORORI:20180903002525p:plain

生徒会長「オリヴィアさん・・・人間ってのは、四足歩行より二足歩行の方が早く動けるのですよ?」

そのまま暴走し走っていく会長を横目に廊下一周が終わったオリヴィアはあそ研の部室へと戻ります。


単行本で見たときここ大笑いしましたwww
ただ会長の声が可愛いので、もうちょい狂気的な演技が欲しかったですwww


引き続き、華子は罰ゲームで「ちんちん」をすることになります。
ですが華子は「ちんちん」に過剰反応を示しますww

f:id:sGORORI:20180903002704p:plain
華子「ちんちんってタマタマと竿をまとめたやつ?それとも竿だけ?やだぁ・・そんな汚いの絶対ヤダァ・・私まだ汚れたくないの・・いやぁ堪忍して・・・」


実際ちんちんって纏めた奴なんでしょうかね?(そこじゃない)

 

 

f:id:sGORORI:20180903002752p:plain

オリヴィア「え・・・ちんちんって犬のやつじゃないの?」

夏純「あの・・・もしかしてあの後勉強しました?」


性教育回でのあの人形のカットが入りますwwww
恥ずかしさでプルプルしながら華子は答えます。

 

f:id:sGORORI:20180903002844p:plain

華子「だってネットって便利じゃん・・・・」


wwwww
正直に話すのが華子らしいですね(笑)

華子の罰ゲームは完全に二人の興味を惹くことなく実行され、それとなく終わりますww

f:id:sGORORI:20180903003003p:plain


華子は残りの二人へと筋違いな逆恨みを持って、呪いの様な視線を向けます。

それでもゲームは続きます。


サイコロの結果、夏純が「コアラと同じ姿勢で鳴き声の物まね」をすることになります。
華子は当初生温いわぁ!と息巻きますが、実際のコアラの鳴き声聞いた華子は・・・・

 

f:id:sGORORI:20180903003138p:plain

オリヴィア「ちょっと満足そうな顔してる!!」

 

わかりやすいなwww


夏純はコアラの声真似を実行しますが華子は・・・・

f:id:sGORORI:20180903003241p:plain
オリヴィア「思ったよりつまんなかったって顔してる!!」

 

そして数巡後・・・・

  

f:id:sGORORI:20180903003347p:plain

ピッコロのアソコwwwwwwwwwww
もはや読めてないですやんw
アニメ放送ということで単行本のネタは変更されてますね。

 スタッフセンスありますね(苦笑)

 

f:id:sGORORI:20180903003948p:plain

華子「美少女戦士本田華子!」


    <先生の反応> 

f:id:sGORORI:20180903004033p:plain


先生「・・・・・・・・・・」ポカーン

 

 私は久川綾が好きですね(聞いてない)

 

f:id:sGORORI:20180903004137p:plain

華子「司法にかわってぇ・・・・」


夏純.。oO(檻に入れられそうな決め台詞やめて・・・)

 

 

    <先生の反応>

f:id:sGORORI:20180903004242p:plain


先生「・・・・・・・・・」ポカーン

 

著作権的な意味で檻に入れられるってことですかね?ww
先生のなんとも言えない表情に、華子は耐えられず逃亡します。

 

先生は気付きます!

 

f:id:sGORORI:20180903004413p:plain

先生「そうか・・・みんな先生と遊びたいんだな・・・よし!次はちゃんとリアクションをとるぞ!!」

 

後光が素敵です先生・・・・


間髪を入れずに夏純のかめはめ波が炸裂します、無論かめはめ波を受けた先生は無事でいられるはずもなく・・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180903004512p:plain

先生「アウチッ!」

 

 一同.。oO(今・・・絶対ヤバい音した・・・・)


一同は先生の過剰な反応に感謝の言葉を述べてその場を後にします。

f:id:sGORORI:20180903004623p:plain

先生.。oO(とりあえず・・・保健室・・行こう・・・)

 

先生やさしいなぁ・・・・・ちょっとヤバイ思考してるけど・・・・・

 

 

怒涛の先生虐め(笑)が終わり、一同は最後の力を振り絞りスゴロクは終わります。

 


そして、華子は夏純を連れて廊下へ出ます。
ただ、結局二人がたどりついた結論は超能力が使えるという答えでした。

 

当初の目的を忘れていなかった華子を褒めたい(笑)
不正に気が付かない二人はピュアなんだよね(純粋に馬鹿だとも取れるけどwww)


一人教室に残ったオリヴィアは心の中でつぶやきます。

f:id:sGORORI:20180903004757p:plain
オリヴィア.。oO(さっきの神経衰弱手品のトランプ使ったんだよねぇ~)

まあそうでしょうねwwww(


オリヴィア.。oO(予想以上に驚いてて・・・特に華子のあの顔・・)

 

 

        <あの顔>

f:id:sGORORI:20180903004901p:plain

 

wwwwwwwww
そしてこの回は終わります。

 

 


二話構成のお話を一つにまとめたお話でした。

先生病院に通いきりでお仕事できないね・・・・

いやぁ本当に華子役の木野さんは凄い良い演技しますね、作品の味付けがやべぇです。

 

 

総評

 

はぁ~いまたまた火を跨ぐ執筆になりました。

疲れたので勘弁してください。(先週も言ってた気がs)