sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

ダブルデッカー1話見ての感想

ご無沙汰していますGORORIです!

最近youtuberのKUNさんにハマってしまって、書けませんでしたwww

 

書いていきますww

 

 

 

 

 

 

 

ダブルデッカーとは??

f:id:sGORORI:20181010214258p:plain

 

まず初めに私はタイガー&バニーが結構好きでした。

タイガー&バニーに続く「バディシリーズ」として製作されたオリジナルアニメの様です。

(タイバニでは虎徹が好きでした)

 

 

まぁタイガー&バニーをリアルタイムで見ていたとかいうのではなく、天下のアニマックス先輩で見ていくうちに・・・

アレ?これ普通に名作じゃね?ってなりましたww

ジェイク戦を境に、タイガーとバニーが信頼しあう関係になるところは熱かったです!!

 

一話見た感じでは、タイガー&バニーとの関係はなさそうに見えますね

それでは、あらすじ引用してきます。

都市国家リスヴァレッタ
二つの太陽が昇るこの街には、人々が平穏な生活を営むその影で、
犯罪や違法薬物がはびこっている。
中でも致死率の高い危険な薬物「アンセム」は街に暗い影を落としていた。
SEVEN-O特殊犯捜査係──「アンセム」を専門に取り締まるこの捜査機関は、
二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、
その対応に当たっていた。

経験豊富な捜査員ダグ・ビリンガム、
そして彼の元へとやってきた実力未知数の捜査員キリル・ヴルーベリ。
飄々とした掴みどころのないベテラン刑事と、
やる気だけが空回りする新米刑事。
型破りな二人の刑事の物語が今はじまる

 

 

二人の主人公

一話からキャラがただただ濃かったですwww

書いていきます。 

 

 

 

 

 f:id:sGORORI:20181011183640p:plain

 キリル・ヴルーベリ(cv.天﨑 滉平)

ヒーローに憧れ、凶悪犯にも果敢に立ち向かう刑事を目指す若手警官。通称は「カリアゲ」。女性に間違われるほどの整った容姿。シンプル思考の持ち主で涙もろく流されやすいという、馬のような純粋さと鹿のような軽やかさをあわせ持つ。

 

 

ヒーローに憧れる中二病を拗らせた警察官ですww

第一話ではアンセム中毒者が人質を連れて引きこもっていた建物に偶然居合わせ、そこに現れた謎の男ダグと協力し中毒者(この書き方あってるかなww)の逮捕に成功します。

まぁ彼を纏めると「愛すべきバカ」と言ったところでしょう。

ニックネームをオカッパかパーマにするかを上司のトラヴィスと討論していましたが、二話でニックネームがカリアゲで定着します。

一話ではブルーベリーみたいな名前は弄られてませんでしたね。

 

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20181011184951p:plain

ダグラス・ビリンガム(cv.三上 哲)

通称ダグ

SEVEN-Oに所属する捜査員で、階級は巡査部長。通称は「ベテラン」。シニカルな理論派。仕事はあくまで仕事と割り切るドライな一面を持つ。洞察力に優れ、数々の事件を解決に導く

 

 

階級は巡査部長、、、ニックネームはベテラン・・・・

ん~?これ皮肉じゃないかなぁ?

性格はドライ。ですがおちゃめな面もある感じですね。

仮面ライダービルドの彷彿させるベルトを用い、その場でアンセムを中和する薬を作り出しそれを対象者に打ち込むことで、中毒者を殺さずに救い出すようです。

一話を見た段階ではまだキャラを見定めることはできませんね。これからの活躍に期待!!

 

今後1話毎にキャラの説明を2名ずつ紹介する項目を作って自分なりのキャラに対するイメージを書いていきます。

 

 

 

 

 

感想

  

f:id:sGORORI:20181011192519p:plain

 

ん~このwwwww

パロディ色濃いですねぇ~www

でもタイバニの雰囲気をガッチリと引き継いでる感じはしましたね。

多少表現が過激化してる気がしなくもないですがww

 

 お気に入りのキャラクターはブルーベリーと上記の写真右のケイですね。

キリルが「SEVEN-0」に所属することになった翌日にケイは入隊するのですが、わずか1日でルーキーというあだ名を没収されオカッパパーマ論争に発展します。

まぁケイに関しては見た目の好みなので今後変わるかもですねぇ~。

 

 

今期はダブルデッカージョジョを見ることになりそうです。

自分的に期待度は高いです!これで今回は終わります。

ジョジョはアベマの見逃し放送がないことに気が付き友人宅で視聴。2話から感想書いていきますww)

SEVEN-    Oなのかな0なのかな?ちゃんと聞いてないからわかんねぇわww