sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ12話感想

どうもGORORIです!

 

土曜日に挙げると言ったな?アレは嘘だ・・・・

 

では書いていくとしよう。

 

 

 

 

ダニエル


好きなお話です(笑)

f:id:sGORORI:20180930233417p:plain

樋口先生「じゃ~ん!みてみて可愛いでしょ~❤」


赤ちゃんを抱きかかえた樋口先生の登場から始まります。

 

f:id:sGORORI:20180930233515p:plain

華子「先生いつの間に産んだの?」

夏純「お・・・おめでとうございます・・・」

ナチュラルなボケ倒しわらたwwww

先生の説明によると、抱いている赤ちゃんは友人の赤ちゃんだということが分かります。
赤ちゃんと樋口先生はあそ研たちが通う中学校のOGで、友人はプロレス同好会の顔だしに行っている間、赤ちゃんの面倒を頼んでいるようです。


プロレス同好会(笑)男らしいですねぇ~
そもそも学校に勤務している先生に赤ちゃんの面倒見させるってwwwwwwwwww


華子は樋口先生に懇願し、赤ちゃんを抱かせてもらいます。

f:id:sGORORI:20180930233625p:plain

華子「母乳としょんべん臭い香りが最高!ラリっちゃいそう❤」


ひっどい感想だけどアニメでは木野さんの熱演のせいで全く聞き取れませんでした(汗)

 

華子の赤ちゃんに対する感想が終わると同時に、樋口先生は職員室からの呼び出しを食らいます。
赤ちゃんの心配をしつつも、あそ研に世話を任せることになります。
ですが赤ちゃんは樋口先生がいなくなると同時に泣き出します。
赤ちゃんは夏純のネクタイを引っ張っているので、華子は夏純に抱っこを任せます。

 

f:id:sGORORI:20180930233818p:plain

赤ちゃん「えへ・・・エヘ・・・・」


う・・・うらやまけしからん!むかつく顔してやがるぜ!

 

f:id:sGORORI:20180930233939p:plain

華子「このエロ赤め!」

オリヴィア「いや・・・赤ちゃんにまだそんな概念ないでしょ」

華子「いや・・・あるね!こいつ」

 

こればかりは私目激しく同意ンゴ!

 


赤ちゃんがパイオツに興味があるかどうかを調べるために、再び華子が抱っこすることになります。

f:id:sGORORI:20180930234049p:plain

赤ちゃん「スカスカ・・・・」


ん?ボスベイビー?


華子は自分のバストサイズを侮辱されたような気がしつつも、抱っこをしたがっているオリヴィアに赤ちゃんを渡します。

f:id:sGORORI:20180930234232p:plain

オリヴィア「いやぁ~カワイイ❤もっちもちーー」

この後悲劇が・・・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180930234244p:plain

赤ちゃん「スパイシーィィ!!!」バッ


華子「今の絶対人語だったよね」


尽きることのないワキガネタに乾杯!


各々赤ちゃんからの無慈悲な言葉(笑)に不安を抱き、とりあえず椅子に座らせることになります。
口元が寂しそうにしている赤ちゃんにオリヴィアは、先生が持っていたカバンからおしゃぶりを取り出し赤ちゃんに噛ませますが・・・・・

 

f:id:sGORORI:20180930234411p:plain

華子「やっぱこいつマフィアのドンだわ!!」


小学生がココアシガレット咥えてプハァーってやるやつですかwww


続いて、暑そうにしている赤ちゃんにオリヴィアは自宅から持ってきた扇風機を赤ちゃんに向けてあげます。
華子とオリヴィアが目を離している間にヤツは・・・・

f:id:sGORORI:20180930234507p:plain
華子「ちょっとぉぉぉぉぉ!そこの赤子なにしてんの!!!」

 

赤ちゃんの表情がツボですwww

 

髪がドンドン巻き込まれて鬼気迫る華子を助けるために、扇風機の操作ボタンの上で待機する赤ちゃんを抱きかかえてどかします。

f:id:sGORORI:20180930234615p:plain

華子「夏純さん!その肉塊抱っこする前に停止ボタン!!」


肉塊って言葉出てきませんよねwwつかひでぇww


夏純の救助活動は、赤ちゃんを抱きかかえることで両手がふさがってしまったので停止ボタンを押せない!というところで運よく夏純が、意図せずコンセントを抜くことに成功し九死に一生を得ることができました。

f:id:sGORORI:20180930234901p:plain


長い赤ちゃんとの死闘?も終わり赤ちゃんの母親も来て、一件落着に見えたが赤ちゃんは不気味な言葉を言い残します。

f:id:sGORORI:20180930234823p:plain

赤ちゃん「あたらしいおもちゃみつけた・・・・」

 オリヴィアみたいな事言ってるなコイツ・・・・

 

 

このお話特にお気に入りですwww
こういうありえない感じのギャグ話とても好きです!
今回の12話は当たりが多いと思います。

 

 

 

ブラ会議


体育の授業の終わりの更衣室で、華子はある一つのモノを見つめます。

 

f:id:sGORORI:20180930235023p:plain

華子「その・・・おブラ様・・す、ススス、ステキネ」

 


華子の醜い嫉妬が渦巻きます。

f:id:sGORORI:20180930235115p:plain

夏純「わ・・・私のサイズだとこのデザインしかなかったので・・・・・」

 

華子のうざい絡みが続きますが夏純の放った小さいサイズのほうが可愛いデザインがあるといった発言で態度を鞍替えしますwwww

 

    -----放課後----- 

 

 

何故かテンションアゲアゲの華子は夏純のパソコンを借りてブラジャーを買おうとしますが、夏純にバストサイズを測るように促されます。

華子はバストサイズを測っている最中に回想します。

 

    ------回想------

f:id:sGORORI:20180930235504p:plain

マシュマロ「バスト85ウエスト60ヒップ88のマシュマロボディです❤」

何の番組だよwww

f:id:sGORORI:20180930235611p:plain

前多「85ならこれくらいなので」左手は添えるだけ・・


なぜか前多は女性の胸についての莫大なデータがあるようです()

 

華子が試しにバスト96はどれくらいだと問いかけるとお爺ちゃんが参戦します。

f:id:sGORORI:20180930235717p:plain

じいじ「こんな感じだからFカップだな」


前多と同じく謎の手つきを披露しますwww

 

 

f:id:sGORORI:20180930235814p:plain華子「・・・・ってあれ・・・何だったんだろう」

 

珍しく華子がまともですwww
なんでマシュマロちゃんが出るような番組見てるんだよと激しくツッコミたいwww

 


測り終わった結果、華子のバストサイズがAAだと発覚するも以前よりも1cm大きくなって喜ぶ華子に口を噤む夏純。

f:id:sGORORI:20180930235918p:plain

夏純「Aよりも小さいやつです・・・」

 

無慈悲な宣告に華子は夏純の胸に八つ当たりを行い半ば狂人とかしますwwww

 

f:id:sGORORI:20181001000012p:plain
華子「はい!吸引しまーすおっぱいの脂肪吸引ー!」

オリヴィア「華子がこわれた!」


この何でもないオリヴィアのツッコミが拍車を掛けて面白いですwww

 

凶行をおこなった華子はむせて色々出しますwww

f:id:sGORORI:20181001000125p:plain

華子「おっぱい神の怒りに触れてしまったのかも・・・ごめんなさい、私からこれ以上おっぱいを奪わないでください・・・

 

なぜか華子が反省する形になりこのお話は終わります。


取り敢えずゴリに謝れwwww
落ちがあんまりおもしろくないです正直wwww
オリヴィアのブラの描写はアニメ単行本共々ぼかされてますね。キニナル

 

 

メルヘン・バトルロワイヤル

割と好きな回!

 

以前のバクテリGO!のように夢中になってアプリゲームをやっているオリヴィアの描写。

f:id:sGORORI:20181001000240p:plainオリヴィア「うちの国で開発されたゲーム!いま日本でもはやってるんだよ!」

華子「ふーんじゃあ変なやつだね」


珍しく冷静な華子wwww

f:id:sGORORI:20181001000340p:plain


可愛い絵柄から興味を持ち始め、結局ゲームをやることになる華子と夏純はまずキャラクターを選択します。

 

f:id:sGORORI:20181001000433p:plain

各々使うキャラクターが決まり、次は使う武器を選びます。

オリヴィア:うさちゃん‐ジュース

華子:ねこちゃん‐ペロペロキャンディー

夏純:わんちゃん‐おでん


コンちゃんの性格悪いってなんだよwwww

 

チーム名を「あそ研」に決定し、実際にやってみることになります。

 

ゲームが開始し、何故か隠れているオリヴィアの操作キャラに、うざ絡みする華子の操作するねこちゃんは・・・・

 

f:id:sGORORI:20181001000555p:plain

うさちゃん「撃たれ・・・」

 


ちょっグロすぎwwww
この回は正直私的にグロく感じたのでちょっと苦手意識あります(こんなのでグロいとかほざくなって言われたらすみません)


瀕死状態の痙攣するねこちゃんにオリヴィアは飴玉を食べると回復すると言いますが。

f:id:sGORORI:20181001000649p:plainオリヴィア「・・・て・・あ買い忘れてる・・・うんこしかない」


wwwwwうんこを所持してるの?臭くないの??

 


パニック状態に陥った夏純操るわんちゃんは、見晴らしのいい場所で走っているところをヘッドショット決められます。

 

f:id:sGORORI:20181001000800p:plain
苦しまずに死ぬことを褒められるってなんか草

 

 

結局最後まで生存していたオリヴィアも地雷を踏み、チーム「あそ研」は敗北しますww
試合後に相手チームの「HISHA」から煽りメッセージが届きます。

 

「弱すぎ糞雑魚乙」

「勘違いしてメルヘン脳してたやつらを嬲り殺すのは最高だったゼ」

「特に最初に逝った猫のやつはゾウリムシ以下」

 


逆上した華子はリベンジマッチをすることになりますが、奮戦・・空しく1回戦と同様にぼろ負けします。

 

一方チーム「HISHA」・・・・・聞いたことのある声が響きますww

f:id:sGORORI:20181001001030p:plain将棋部部長「将棋が指せなくなって、ずいぶん経ちましたね・・・・」


なんと入院している将棋部部長はメルヘンヘルガチ勢になっていたのです!!

 

f:id:sGORORI:20181001001126p:plain

将棋部部長「それもこれもあそ研のせいです・・・・」

 

まぁ元凶はあそ研だけど・・・勝手に無茶したのアンタだからなwww

 


結局華子と夏純がアプリをアンインストールし、このお話は終わりますwww

 

 

どこかミルクチョコを彷彿とさせますねwwww
にしてはグロすぎますけどwww
全身複雑骨折って包帯ぐるぐる巻きになるんですかね?眼帯は意味不明ですけどwww
オリヴィアメイン回は安定して面白いですね。
ゾウリムシ以下って煽り気に入りましたww

 

 

 

紙のみぞ戦争

 

f:id:sGORORI:20181001001234p:plain


ルールは上記の通り。(説明めんどくさいもんねwww)

 

傘を届けに来た前多が、数合わせのためにゲームに参加することが語られます。

 


最初はオーソドックスに大砲を書く華子。

f:id:sGORORI:20181001001327p:plain
オリヴィア「これなに?」


わかるやろwwww

 

f:id:sGORORI:20181001001442p:plain

続いてオリヴィアは鏡のように見える何かを書きます。

f:id:sGORORI:20181001001459p:plain


オリヴィア「大砲から守る盾////なんでも守れる////////」

 

照れてるのが可愛いです❤

 

次に前多は・・・

f:id:sGORORI:20181001001549p:plain


華子「なにこのきもいやつ!!!」


前多「こ・・これは最強の魔物で大砲の威力を三倍にできるのです。オリヴィア様の盾も半分ほど破壊できる・・・はず」

 

なんだよこれwwww

 

夏純は騎士を書きますが素朴すぎて、絵がうまいとほめられた以外スルーされます。


華子は最強の生物を描きますwww

 

 

 

おじん光臨!! 

f:id:sGORORI:20181001001659p:plain

華子「睨むと・・・石化ぁ?できちゃう?」

明らかにアドリブで設定を考えた感じですが、夏純の騎士を石化することに成功しますwww

f:id:sGORORI:20181001001832p:plain

ですが最強のおじんは次にオリヴィアが描いた魔法使いによって、逆に石化されて出落ちしますwwww

前多は動揺する華子をたしなめ、あるものを書きますww

f:id:sGORORI:20181001001918p:plain

前多「おじん復活の儀式をしているのです」キリッ

 

前多適当すぎワロタwwww

 

その後夏純は演説者を描き敵を懐柔しようとしますが、すかさず華子は耳栓配りをする人を書いて無効化します。

f:id:sGORORI:20181001002040p:plain

膠着状態(一巡だけですけどねw)が続く状況を打破しようと、オリヴィアはドラゴンを書きます。

f:id:sGORORI:20181001002135p:plainオリヴィア「ドラゴンで相手を一網打尽!!」


カワイイです❤


前多はドラゴンに対抗するあるものを描き上げます。

 

f:id:sGORORI:20181001002301p:plain

 

もうおおよそ予想付きますよねwwwww

 

f:id:sGORORI:20181001002328p:plain華子「あんたそれしか描けないのぉ~?」

 

wwwww


前多と華子の問答が続きこのお話は終わりますwww

 


このお話は前田のおふざけが目立つ回ですねwww
本人真面目にやってるっぽいけど、内容ひどすぎィ!!!

 

 


総評


こうしてアニメあそびあそばせの最終話が幕を閉じましたが、ネットの反響を見るに大成功と見てよいのでしょう。

私もアニメを見て特に駄目だなって思ったシーンはありませんね。
むしろ規制音や声優さんの演技で、作品にまた新しい色をつけ足してくれた良作だと思いました。
これからのあそばせの躍進に期待!!