sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ9話感想

どうもGORORIです。

久しぶりに中学生時代の友人とご飯食べに行ったんですけど・・・・・

 

人って変わりますねぇ・・・・・書いていきます。

 

 


エセ外国人の悩み


部室では仲の良いあそ研ですが・・・・・・

 

f:id:sGORORI:20180909221757p:plain

オリヴィア.。oO(ちょっとぉ・・・二人とも教室だと全然喋らないんだけど・・・・)

 

そのせいでオリヴィアはある悩みがあることを語ります。

f:id:sGORORI:20180909221853p:plain

少女「さっきの授業で教えてほしいところがあるんだけど・・・」

f:id:sGORORI:20180909222025p:plain


オリヴィア「ネイティブノ英語ト受験英語ハチョット違ウカモデーーーーーーーース」


wwwwwwww

悩みとは、あそ研メンバーにこそエセ外国人を露呈しているオリヴィアですけれど、教室ではまだ英語が堪能な外国人だと思われていることです。


オリヴィアは華子にエセ外国人だと周囲に認識させる作戦を華子に求めますが、、、、

 

f:id:sGORORI:20180909222149p:plain

華子「私にそれを求めるなんて・・・この二階の窓から飛び降りて尻で着地しろって言ってるのと同じなんだけど・・・」

俺&オリヴィア.。oO(華子なら微妙にできそうな例だすのやめてほしい・・・)


オリヴィアと思考がシンクロしますたwwww
でも尻で着地したら普通に折れるよねww

作戦を挙げることなく、休み時間が終わりオリヴィアは回想します。
そこでは、カタコトになった理由は緊張だと語られます。


カワイイ❤

 

オリヴィアが過去を非常に後悔している時を同じくして、華子は学校で良くある回し読みの手紙にオリヴィアが日本語ペラペラだという事を書いた紙を回し始めます。

f:id:sGORORI:20180909222447p:plain
華子「ねぇ・・これ回ってきたんだけど読んだら皆に回してってさ」


女子生徒Aは噂とかLINEで流せばいいのにと心の中で呟きながら回ってきた紙を読みます。

 

f:id:sGORORI:20180909222546p:plain

女子生徒A.。oO(へぇ・・・知らなかったそうなんだ・・・)


可愛いけど、LINEで噂て流すもんなんのかwwww
少なくとも私が知る限り噂は聞かなかったですww

なんで画像撮ったか分かりません。wwwwwww

 

 

f:id:sGORORI:20180909222734p:plain
手紙は隣の女の子にも回されます(カワイイ)

そして手紙は夏純のところまで回ってきます。

f:id:sGORORI:20180909222838p:plain

夏純.。oO(だ・・誰がこんな事を・・・)

 

険しい顔してますねぇwww


オリヴィアの相談を受けていない夏純は、カタコト外国人を脱却したい事を知らないので夏純はこの手紙を書き替えます。


夏純はオリヴィアが頑張ってキャラを作っていると思っているのです。


------ある日の教室------

 

生徒C「オリヴィアさんなら英語のテストとかいつも満点でしょ??」

 

 

 

f:id:sGORORI:20180909223006p:plain

オリヴィア「ムコウデノ日常会話ト受験英語ハ結構違ウ場合がアルシ・・・・」

生徒C「へぇー例えばどんな?」

f:id:sGORORI:20180909223050p:plain

オリヴィア「ガッジィーラトカ・・・・・・」


このやり取りを夏純は外国人ぽいと思っていたことが語られます。

ガッジィーラをその場で理解できる女子中学生いないと思います、、、、ハイ

 

しかし夏純が書き換えた手紙を前の生徒に回した時!

先生に見つかってしまいます。

f:id:sGORORI:20180909223301p:plain

先生「何ですか?それ。みせなさい!」

女子生徒D「え。。。あの」

 

 

f:id:sGORORI:20180909223354p:plain

先生.。oO(え・・・・凄い)

 

リンコス語知ってる先生も凄いですwww

 

先生「オリヴィアさん・・・これ本当ですか?
オリヴィア「ち・・違います!嘘です!!」

f:id:sGORORI:20180909223533p:plain

夏純&華子.。oO(え!!)

華子はそこまで驚かないでしょww

f:id:sGORORI:20180909223544p:plain

女子生徒B&C「なんだ違うのか・・・・」


最後に夏純の書き換えを知らないオリヴィアが困惑する描写で、このお話は終わります。

 

リンコス語のリンク貼っておきますwww

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Lincos

この話はオリヴィアが蒔いた種にハマってm9(^Д^)プギャーって話です。それだけですハイ

 


ダッチなワイフ

 

 

はい!回の名称で下ネタであることが理解できますねぇ!

尚神回。

f:id:sGORORI:20180909224010p:plain

委員長「英語スピーチコンテスト。私たちのクラスからはオリヴィアさんが出ることになりましたー!皆さん拍手!」


オリヴィア.。oO(人生終わった)

 

場面は放課後のあそ研の部室に移ります。

オリヴィアはスピーチコンテストの選出を止めなかった事を責めますが、華子は煽ります。

f:id:sGORORI:20180909224149p:plain

華子「自分の作った罠に嵌まる脳みそピーナッツくらいの動物みたいだよね・・・」(一部割愛)


オリヴィア「華子は許さんわ!」


時々オリヴィアが関西弁入るのカワイイです。

オリヴィアは死んだ目で冷静になります。

 

f:id:sGORORI:20180909224257p:plain

オリヴィア「どうすればいい?」

華子「今から勉強すればいいんじゃないかな・・・」

夏純と華子がそれっぽい慰めをします。

f:id:sGORORI:20180909224427p:plain


パァ

 

オリヴィアは発狂し勉強を全力で拒否しますwwwwwww

このノリもパターン化してきましたねww

f:id:sGORORI:20180909224540p:plain


オリヴィア「私は近道したいの!一週間だよ?たった1週間でペラペラになる方法!」

夏純「そ・・・そんなの私が知りたいです・・・・」


この会話がとんでもなく笑えるwww


華子は最終手段として、携帯で前多を呼びます。

f:id:sGORORI:20180909224650p:plain

前多「なんでしょうか華子様」ヌッ

もはや当たり前の登場になってきた前多ww

ふと華子は前田の登場にビビらない夏純に、それとなく質問します。

 

f:id:sGORORI:20180909224811p:plain

夏純「見えてましたから・・・・」

華子「どうりで変な角度で座ってるなぁ~って思ってたんだよね!」

 

この話はマジで読み直しましたwwww


そして前多に策があるとの事で、ソレカラドシタノが入ります。


------3日後------

 

f:id:sGORORI:20180909224900p:plain

ドーーーーーーーーーーーーーーーン


前多の口から華子のお爺様秘蔵のコレクションの顔をスキャンして作られたことが語られます。


ダッ〇ワイフ見たことないので、わかりませんけどお爺ちゃんは性欲強いんだねwwww


華子は英語で【オリヴィアニュートンアインシュタイン】に話しかけます。以下ONA

華子「How are you ?」

f:id:sGORORI:20180909225054p:plain

ONA「I'm gonna have an excitin' sex with a cool guy tonight」(一部割愛)

 

華子の6の発音が超綺麗で爆笑ww
そして英語のできる華子が、俺でも訳せる英語を理解できてないのは違和感ですww


ONAの陰英語に感心する華子と夏純をよそに、樋口先生がオリヴィアに英語を教える為にやってきます。

樋口先生はオリヴィアが頑張って勉強するように説得しますが・・・

ONA「Shut the fuck up !!」
(訳:うるさい)

樋口先生「え・・・!?」

f:id:sGORORI:20180909225203p:plain

ONA「Fuckin' bitch! Go to hell. I'll fuck you.」
(訳:クソビッチ!くたばっちまえファックしてやろうか!)

樋口先生「えーーーーー!?この人すっごい下品!」


樋口先生のdisり方がとても上品ですw
Fuckは組み合わせ次第で日常会話に組み込めると言いますけど、ネイティブ以外のエセエイゴリアンは使わないほうが良いってどこかのサイトで言っていましたね・・・・


あまりに下品なONAに、ちゃんとした英語を使えるかを前多に聞く樋口先生。

f:id:sGORORI:20180909225303p:plain

前多「お爺様がご存知の隠語しかインプットしておりません!」

wwwwww
今から綺麗な単語をインプットを試みようとしますが、自我が芽生えたONAに首を絞められた樋口先生は断念します。

f:id:sGORORI:20180909225448p:plain
結局クラスで一番英語が得意な藤原さんにスピーチコンテストを任せてこの話は終わります。

 


英語って本当大事だよね・・・・・
大学受験は最悪英語だけ出来れば拾ってくれるから受験生は頑張ってくださいwww
ただダッチ=Dutch=オランダてことでオランダ人の蔑みから生まれた名称なので、ラブドールって言ってやってください。

これマメな??

 

外国の評価どうなんでしょうか、あのサインやばくねぇえか?


感想は下ネタ大好きなので言うまでもなく神回です。
規制音が良い味出してますww銀魂でも規制音入るだけでなんか面白いもんねw
ときどき規制音が仕事してないような気がするけど気のせいでしょう・・・・

 

 


遺伝子操作


オリヴィアが漫画の持ち込みを注意され漫画が没収されます。
結果オリヴィアの兄が学校に謝罪しに来るという話になります。

 

オリヴィアは兄がどんな人物かを説明します。

f:id:sGORORI:20180909225707p:plain
オリヴィア「パパやママの国の大学を飛び級で卒業してて、博士号を2つとってるよ」


出たー!凄すぎてイマイチ凄さが伝わらないやつ!

華子が勝手にオリヴィアの兄がイケメンだと妄想している最中に、オリヴィアの兄が守衛さんに止められていることを伝える電話がオリヴィアのスマホにかかってきます。


そこには学校への侵入を止められるオリヴィアの兄と守衛さんの姿が・・・・

f:id:sGORORI:20180909225758p:plain

夏純&華子.。oO(ドキドキ)

 

以下現実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20180909225842p:plain

オリヴィア兄「あ!オリヴィアこの狼藉ものを成敗するでござる!!」

wwwwwwww
森川ァwwwwwwwwwwwwwwwwww
演技がキモくて草


凡夫がっ!って台詞めっちゃよかったです。


何とか学校に侵入することが許されたオリヴィア兄を横目に華子と夏純は。。。。

 

f:id:sGORORI:20180909225951p:plain


あまりの容姿の違いに血のつながりを疑い出す華子と夏純。
華子はストレートにオリヴィア兄に聞きます。


華子「あのさその人アキバとかで拾った系?」

wwwwwwww
微妙に本質を変えて質問するセンス高スギィ!


オリヴィア兄は血のつながりを証明するために、ブルーアイズを見せます。

f:id:sGORORI:20180909230108p:plain

華子&夏純.。oO(あ・・・本当だ・・)


素直だなwww


職員室が二階ということで、階段を登る一行ですがオリヴィア兄は息を切らしている様子です。
オリヴィア兄はつぶやきます・・・

f:id:sGORORI:20180909230201p:plain

オリヴィア兄「ナマチュウ尊い・・・」

華子.。oO(イヤダーキモチワルイヨー)

 

wwww

華子に禿同

職員室に到着したオリヴィア兄は、オリヴィアの没収された雑誌を返してくれるように先生に頼みます。
(あいさつの後にいきなり雑誌の安否を確認)

雑誌の返却を渋る先生にオリヴィア兄は・・・

f:id:sGORORI:20180909230313p:plain

オリヴィア兄「悪の組織エロティカ軍団に捕まったキッスの親友ベロチュウの安否がどうしても気になるでござる!!」

------間------

 

f:id:sGORORI:20180909230406p:plain

------間------

 

f:id:sGORORI:20180909230441p:plain

先生「あ・・・分かりました、じゃあお返しします。」

 

 


wwwwwwwww
没収て今あるんですかね?後日返却とかじゃないかな。とかまともなことを言ってみる。


雑誌の奪取に成功したのもつかの間
オリヴィア兄にLINEの交換を迫られる華子と夏純

f:id:sGORORI:20180909230558p:plain

夏純「あの私ガラケーでLINEは、やってないので。」

華子.。oO(夏純さんズリィ!)

断れませんよねww


華子家にて・・・・

f:id:sGORORI:20180909230801p:plain


wwwwwwww

 

                ↓

 

 

f:id:sGORORI:20180909230835p:plain


二重人格かいなwww

 

翌日華子はLINE内でのオリヴィア兄のカッコよさを話し、オリヴィアにグロ画像を見せられてこの話は終わります。

 


私が心待ちにしておりましたオリヴィア兄初登場回ですwww
本当自分でも変態キャラ好きだなって思います。
森川氏の名演で吾輩非常にサティスファクションであったでござる。
この前も書いた気がするけど本当、華子がハマり役になりつつあるんですよね脳内でww
最後のお兄ちゃんのカット最高でしたww

 

 

総評

 

もうオリヴィア・ニュートンアインシュタインとオリヴィア兄が登場した時点で神回ですね。
言うまでもありません。

ラジオは感想ひねり出すのきついので書きませんwww