sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ6話

感想書いていきます!!

 


アスタリスク

 

 

岡さん回

f:id:sGORORI:20180817153628p:plain

岡「ソロモンの鍵一緒に読みませんか・・・」ニコニコ

 

開幕ファッション誌一緒に読まない的なノリであそ研に絡む岡さん


部員がどうして少なくなったかを聞く華子・・・(話題逸らし)

 

f:id:sGORORI:20180817153735p:plain

岡さん「二人は卒業して、一人は転校して、最後の一人は転送されました・・・・


この話は岡さん初登場回でも言っていましたね(転送ておまwww)

 

アグリッパ(転送された子)が転送されたと言い張る岡さん

あそ研一同&岡さんはアグリッパが本当に転送されたかを調べることになります。


まず最初にアグリッパの休みの原因を樋口先生に聞くことにしたあそ研メンバー

 

すると先生の口から、病気が原因で休んでいることを知るが、病気だということを知らされていなかった岡さんはショックを受け泣き崩れる( ;∀;)
個人情報的な理由で病院の場所を秘匿する樋口先生・・・(しょうがないね)

 

 

一同で慰めることにww

そしてアグリッパとの回想に

f:id:sGORORI:20180817153922p:plain


アグリッパ「ねぇ私さ、実はいまこっそりと太陽の第五ペンタクル作ってるんだ。だからもし・・・私が突然いなくなっても、それは転送魔法が成功したってことだと思ってね・・・」
岡さん「アグリッパはいつも凄いことしようとするね・・・」ポッ

 

f:id:sGORORI:20180817154214p:plain


アグリッパ「えへへ(●´ω`●)」


アグリッパめっちゃ可愛いですなwww
声が付くとここまで可愛くなるのですね(鼻血ブー)

だがしかし!話している内容はサッパリわからん!

 

なんとなく悲しい雰囲気になって、謎の感動的なシーンの流れになる一同(笑)

 

 

f:id:sGORORI:20180817154300p:plain

オリヴィア「待ってよぉ!!なんで急に現実的になるのサァ!いつも盲目的にオカルト信じてるのに、こんな時だけ我に返らないでよぉ!!」


イントネーションのサァ!のところがイイですね
慰められる岡さんの反応もオリヴィアの作画もカワイイ(●´ω`●)作画やキャラ的な神回ですね!


病気がよくなるようにわら人形を使った儀式をすることになります
アグリッパをかたどったわら人形を作り、悪いと思われる場所に針を刺す儀式なのですが・・

 

 

f:id:sGORORI:20180817154355p:plain


華子・夏純「岡さんとの違いが判らない・・・・」

 

悪い場所がわからないので、刺す場所を迷う岡さんにオリヴィアは・・

f:id:sGORORI:20180817154602p:plain

オリヴィア「全部治れ~って念じれば、悪いところ分からなくても大丈夫じゃん!」

 

オリヴィアに後押しされ、一心不乱に待ち針をわら人形の全身に刺しまくる岡さん・・

 

f:id:sGORORI:20180817155544p:plain


岡さん「ナオレェ、ナオレェ・・・」ニッコリ

その雰囲気は非常に和やかなのですが・・・

(客観的に見たらヤバイが)

 

 

             <閲覧注意>

 

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20180817155613p:plain

夏純、華子「い、痛々しい・・・・」


これ正直見た瞬間オエってなりました(笑)
閲覧注意のグロ画像です(確信)

わら人形の儀式で気を良くした岡さんは、アグリッパの容態を回復させる他の儀式を探しに部屋を後にします。

その後部室に入ってきた樋口先生の発言から、アグリッパは痔で入院していることが判明し、お話は終わります。

 


この回は癒し回でしょうかね、グロ画像を除けば・・・・
キャラの良さが引き立つ良い回でしたね。オリヴィアがどんどん可愛くなっていくのは正常な人間の感性だと思っています。。。
アグリッパがすごく可愛かったですね!笑顔に悩殺されました♪

 


テスト勉強

 

f:id:sGORORI:20180817155809p:plain

 

華子「さぁ・・・皆の衆震えるがいいわ・・今回の私の本気を!!」

 

一学期の期末テストの総合成績の紙が返却されるところから始まります。
平均98.2点で学年1位を確信していた華子は返却後2位だったことが判明し意気消沈するが、それに追い打ちを掛けるように・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180817160027p:plain
リア充「彼氏といっしょに勉強してたもん=☆」ニコッ

 

リア充が一位だったことが判明し怒りに震える華子www

 

華子もすごいと思うがリア充の子もすごいわww

私は勉強を全くやってこなかった勢なので学年トップの子たちは素直にすごいと思います。

 

 

他の二人が赤点補修の為に、部室で一人物思いに耽る華子(いつもより思考が普通)

華子は心の中で二人のテストの結果に、まともな突込みを入れまくっていましたが・・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180817160543p:plain

前多「学年2位おめでとうございます華子様!」ヌッ
突如現れた前多にキレる華子ww

華子「もういきなり出てこないでよぉ!!!」
前多「そんなさっきからずっといたのですが・・・」



負のオーラを纏う華子の落ち込みに、フォローを入れる前多。

f:id:sGORORI:20180817160820p:plain

前多「たかが中学生の分際で勝ち組負け組もう決めつけるとは笑止!」


前多の演技が気合入りすぎて思わずワロタww

このセリフめっちゃ好きですww

 

 

前多は華子の悩みを見抜き、こっそりと対策を練っていたことを話し回想に入ります・・

 

f:id:sGORORI:20180817161018p:plain


前多 「華子様恋人が欲しいのでは?

            
じいじ「なに?華ちゃんが?下の毛も生えそろってない華ちゃんにはまだはやいだろ」

      ↓
前多 「いえ・・・下の毛はもう生えそろってそうですが・・・」 

 

前多の突込みが見当違いで草

じいじと前多のトークが変態どもの会話でクソワロタ

 

 

前多「で作ったのがこちら・・・」

 

f:id:sGORORI:20180817161250p:plain

本田家自家製アンドロイド「綺麗な指してたんだね’18夏」コウイチ君!!!

単行本では16夏なのですが細かい変更ww(書かなくてよい)

こんな無駄なことに金を掛ける華子のじいじとは一体何者なのかww

実際に使用してみることになります・・・

華子はコウイチ君の性能を見るために何かの問題を解くことになりますが・・


コウイチ君「おい」
華子   「」ビクッ
コウイチ君「間違えてるゾ☆」
華子   「あ・・はい・・すみません・・」//////
コウイチ君「違うだろ?」

f:id:sGORORI:20180817161843p:plain


コウイチ君「『ゲヘッ❤』だろ?」(前多ボイス)

 

wwwwwwwww
コウイチ君欲しいわーーーー(笑)

問題の間違えを指摘できる謎の高性能には、突っ込まないんかいww


あまりのうざさに、使用をやめようとする華子にコウイチ君は語ります・・・

f:id:sGORORI:20180817162043p:plain

コウイチ君「待てよ、華ちゃんアンネの日だろ?下品になってるゾ☆」(じいじボイス)

 

下品な発言してるやつに下品を指摘された華子はコウイチ君を破壊します(笑)。
まあこれはイライラするわなww

f:id:sGORORI:20180817162132p:plain

あ・・・・

 


コウイチ君の生首をもぎ取るという、決定的瞬間にオリヴィアと夏純が到着し、華子が殺人をしたとちょっと無理のある誤解が発生www

オリヴィアと夏純はパニックになりますが、そこに火に油を注ぐ行為をしたのはなんと・・

 

f:id:sGORORI:20180817162353p:plain

コウイチ君(生首)「華ちゃん・・酷いぜ☆」


生首が喋ってさらに状況が混濁化したところで、この話は終わります。

 

下ネタ好きですww
コウイチ君の一部の音声をじいじと前多にすることで、インパクトがすさまじいものになっているwww
単行本を読んだときは脳内でイケボが下品な事を言っているイメージで読んでいたのですが、これもありですね(笑)
そしてじいじの抑揚のある演技は、コウイチ君のウザさに拍車をかけていますねwww

前田が手を合わせてお祈りしているのは、コウイチ君の冥福を祈っているのかな??(笑)
神回ですキリッ

 

イメチェン

 

f:id:sGORORI:20180817170003p:plain

オリヴィアは暑いという理由で髪を切ろうか、切るまいかで迷う場面で話が始まります
華子が部屋に入ってきてそれを阻止します、ですがフォローが・・・

f:id:sGORORI:20180817165809p:plain

華子「髪切ったってワキガはなおらないよ!!!!!」

オリヴィア「暑かったから髪切ろうとしただけなんだけど、、、今なんて言った??」

 

華子「・・・・・・・・・・・・・」

 

f:id:sGORORI:20180817171339p:plain

華子は黒板に頭をぶつけて記憶喪失を装い、ワキガへの言及をそらし髪の毛の話に自然にシフトチェンジしていきます。

雑巾で血を拭いてるのがシュールすぎてwww

さらに夏純が入室し、髪を切っていきますが・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180817171532p:plain

 

デスヨネーーーーーーーーー(笑)


間違って髪の毛を切ったオリヴィアに、夏純は後ろの髪を前に持ってくることを提案し、実践してみますが・・

f:id:sGORORI:20180817171659p:plain

wwwwwwwwwwww

スライムみたいな顔可愛いです(●´ω`●)

 


オリヴィア「も、もとに戻った??」

f:id:sGORORI:20180817171800p:plain

夏純「元に戻ってません・・・」(震え声)

 

トドメを刺していくスタイルwwwww


その後部室に入ってきた、樋口先生のヘアバンドで髪を挙げる作戦を実践します

 

f:id:sGORORI:20180817171639p:plain

オリヴィア「おーこれならいいかも!そして涼しい。あっまってニキビがやっぱ無理ぃ・・・」

これはしょうがないですね(笑)


結局は樋口先生のカットにより、オリヴィアの前髪はヒグチカットにされて話が終わります。

 

f:id:sGORORI:20180817172004p:plain


私は男なので髪がどうのこうので、暑さは感じないのですが女性の方はやはり毛の長さとかあって熱いんでしょうねぇ、大変だと思います。
自分で髪を切った経験は「前髪を少しだけカット」あるんですけど、翌日の学校で「なんかパッツンだねぇ」って言われたので、それ以来自分で切ったことはないですww

そして・・・これオリヴィアのワキガもう気づきますよね・・・・ww

 

激闘、再び

 

f:id:sGORORI:20180817172120p:plain

ムスッとしているオリヴィアが先に部室で待機しているところからお話は始まります(笑)
(ヒグチカットに不満がある模様)
別に私はイイと思いますがねぇ(*´з`)


そこに華子が入室し、続いて夏純も入室します・・・

華子「先にいたんだ先生ッ・・・あっオリヴィア・・・」

夏純「あっ・・先にいたんですねオリ先・・はっ」//////


早速前髪をいじられまくるオリヴィアwww
こういうノリは中学生らしいですね(笑)

 

f:id:sGORORI:20180817172218p:plain

暑いという理由で地べたで座り込む華子

夏純は座り込む華子の姿勢から「だいこん抜き」の話をし始め、実際に華子と夏純がやってみることになります。


華子と夏純は実演しますが、夏純の踏ん張りが強すぎて引っこ抜けませんwww

f:id:sGORORI:20180817172412p:plain

華子「いや・・あの・・全部みせたらつまんないじゃん?お楽しみはやるときまでとっておいた方が・・・・」

抜けないことを適当にごまかし、結局鬼は夏純がやることになります。

オリヴィアも交えて華子とオリヴィアが大根役をすることになりますが・・・・・
そこには一つのドラマがあった・・・

 

f:id:sGORORI:20180817172846p:plain
オリヴィア「華子踏ん張って!!!!!」

*1

f:id:sGORORI:20180817172942p:plain


華子「んぐぅぅううううううううううううううううぅうう!!!!!ぬぅうぅぅぅっぅ!!」/////////

 

f:id:sGORORI:20180817173321p:plain
夏純「華子さん・・・腰の踏ん張りが弱いですよ・・・・?」

安西先生の某名セリフ並みの優しさで語りかける夏純ですが、行動に優しさはありません・・・・

 

f:id:sGORORI:20180817173557p:plain
オリヴィア「(やばいこのままじゃ私まで・・・)」

身の危険を感じたオリヴィアは華子を切り捨て自分だけ助かりますwww

f:id:sGORORI:20180817173840p:plain


華子「なんでぇオリヴィアァァー!なんで裏切ったー!?ひどいよぉぉぉまだ死にたくないよおおおおぉぉ!!」

 

------クールダウンの間------

 

f:id:sGORORI:20180817173928p:plain

夏純「これ・・・こんな遊びだったけ・・・・」


最後に樋口先生が入室し、再び大根抜きをするというところでこの話は終わります。

 

 

華子の演技が気合入りすぎて、おかあさん!のところが全く聞き取れなかったwww(単行本で補完)

この回は本当に勢いだけって感じがします(笑)。

まぁ学生らしいノリといったらその通りな気もします(ちょっとやヴぁいかな??)

 

 

 

総評

 

アグリッパの可愛さとコウイチ君のクレイジーさのせいで、書く量がいつも以上に増えた回ww

この話あたりからオリヴィアの可愛さが爆上げされていきますね。

公式サイトのNEWSでオリヴィア兄のキャストが森川さんだと公開され、何やら兄弟でデュエット曲があるらしいです・・・

(嫌な予感しかしない・・・・)

そんなことにも期待しつつ、あそばせを応援していきたいです!!

 

 

 

*1:注:ゾンビ映画顔負けの躍動感を演出していますがただの遊びです