sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ5話感想

どうもGORORIです!

バイトをたくさんいれてスイッチが買いたいこの頃です・・

書いていきますィ!

 

 

 

 

悪魔的センス 

f:id:sGORORI:20180813192610p:plain


猫かわいいww


華子「ペットは飼い主に似るっていうけど全然に似てないよね・・・」

 

前多は華子の発言に同調しますが・・

f:id:sGORORI:20180813192726p:plain

前多(心の声)「そおっくりでしたww」

 

でかける華子の服に何かに気付いた前多でしたが、おだてて外へ送り出します・・・

華子の周りの謎の白い靄は一体・・・・


社会のグループ発表の準備をするためにカフェで待ち合わせをしている3人組


先に到着した夏純はお互いの私服を褒め合いながら、華子の衣装を予想します
到着した華子は・・・・・・

 f:id:sGORORI:20180813193032p:plain

                  

f:id:sGORORI:20180813193126p:plain

wwwwwwwwww


オートクチュールと原宿系と言い張りますがww
原宿馬鹿にしてるううううwww

f:id:sGORORI:20180813193250p:plain

華子の変な恰好に巻き込まれてからかわれるオリヴィアは顔真っ赤ww

グループ発表の為に三人組は飲み物を注文し筆を取りますが・・・

華子の個性的な衣装が目に入り集中できない夏純はペン回しをミスして・・・

グサッ・・

華子の角に突き刺さりますwwwwww

 

ペン回しに興味を持った華子は夏純に教えを請いますが、案の定ミスをして隣の席に・・・


華子の手→コーヒーカップ→コーヒーの飛沫がタバコを吸っている女性の手に!!→あつうううううう!?!?→タバコの火がカーテンに→火事


華子「原宿系ファッション辞めます・・・」

この話は終わりますww

 


ペン回しはシンプルな奴しかできませんね、高校時代に少し練習したけど無理ですたww
この話は単に店側がかわいそうだわwwwww

 

 

誘導尋問

f:id:sGORORI:20180813193751p:plain

 

オリヴィア「この学校に男子がいる・・・!」

オリヴィアのいきなりの独白から話は展開します・・・
昨日の夜にオリヴィアは家の前で別れ話をしているカップルの話をします。

 

 ----回想‐‐‐‐

女性?「私・・・下にあなたと同じものついてるの・・・」

 

f:id:sGORORI:20180813193909p:plain

男(股間をTOUCH)

 

 

 

 

女性?「・・・・・・・」コクリ

 

 

------しばしの沈黙------

 

 

女性?「やっぱりそういう反応になるよね・・・ごめんなさい」

 

f:id:sGORORI:20180813193955p:plain

股間を触っていた男「ついてても好きだぜ!!!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ついてても好きだぜはワロタww

 

回想は終わり、オリヴィアは女性?の特徴として自分と同じ制服を着ていたことを話します・・・

怪しい人を挙げるオリヴィア

 

オリヴィア「3年の高柳先輩とか怪しいよね・・・」


一同「確かに・・・」

f:id:sGORORI:20180813194033p:plain

オリヴィア「水泳部の部長だけど怪しいよね(真顔)」


wwwwwwwwww

水泳部ならありえないことを指摘されたオリヴィアは、次の怪しい人を挙げます・・
オリヴィア「2年4組の岡さん!!」

f:id:sGORORI:20180813194206p:plain

華子「別の意味で怪しいだけだからぁwwwwwww」

 

最後の怪しい人として、青空つぐみちゃんという学年1の美人

本人に聞いてみることにしたあそ研・・・

イケボ・・・ww

尋問ゲームのようなものをすることになったオリヴィアw

オリヴィア「私は眠れませんでした・・・・」

 

 

Q1僕に話しかけてきたことに関係あるの??

f:id:sGORORI:20180813194601p:plain

オリヴィア「YES」

Q2うるさかったですかあの騒ぎ??

 

オリヴィア「・・・・・YES」

 

 

Q3会話の内容聞こえましたか?

オリヴィア「いいいNNNOOOOOOぉぉ!!!!」

 

オリヴィアがビビりまくった結果、質問の意図を察したつぐみちゃんは、男がしつこかったに別れの切り口として嘘をついたことを告白し、つぐみちゃん男説は勘違いだったことが判明する


そのうえ体育の時にトイレで着替える理由は、恥ずかしいということが判明ww


華子のみが野生的危機管理能力が働き・・・・・

 

 


水泳部のくだりがめっちゃ好きですわwww
あんな筋肉質な女性に殴られたら死にますねぇ

つぐみちゃんに関しては、友人のキノコ君が悠木碧さんの中性ボイスに悩殺されたそうです。

私も悠木さんの中性的なボイスは初めて聞いたので、こんな演技もできるんだなぁと感心しましたね!

 

 

 

前多の呪い

 

f:id:sGORORI:20180814200113p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

 

超常現象科学部の同好会格下げが言い渡されることから話が展開されます
前の話に出てきた岡さんの話ですww


部員の2人が卒業し、1人は転校し、最後の一人は転送されたことをつぶやきます・・


あえて突っ込まないことにしよう・・・・ww

廊下を歩いているとこっくりさんをするあそ研の声が聞こえた岡さんはあそ研と接触します・・・


岡さん「オカルト好きぃぃ??ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

一同「いや、別に・・・・」

 

f:id:sGORORI:20180816142047p:plain

岡さん「じょいあjふぉいいおじぇゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

尋常じゃない落ち込み様に、気を使ってあげるオリヴィアww

 

オリヴィア「よかったら一緒に遊ぶ??」


岡さん「(●´ω`●)」パァ

お互いの同好会や研究部の近況を話し合い、何かゲームをすることになります。
そこで岡さんは、ひとりかくれんぼを提案しそのゲームをやってみることになります。

----説明----

①中の綿を取り出します

f:id:sGORORI:20180816145506p:plain


②代わりに爪とお米を入れて赤の糸で縫います

f:id:sGORORI:20180816145524p:plain


③余った糸を巻き付けて名前を付けます

 

f:id:sGORORI:20180816145554p:plain

岡「どんな名前がいいですか??」

華子「じゃあ前多で!」ニコッ

前多うんこ扱いでわろwww

 

 

岡「最初の鬼はチームあそ研・・・最初の鬼はチームあそ研・・・最初のチームはチームオカ研・・・・」

一同「乗っ取られた!?」


wwww岡さんの野望が言葉にでててわろ


④洗面台の中に付ける

これはトイレの洗面台を利用します。

(学校の洗面台にウンコあったらビビるwwてか迷惑ww)


⑤テレビのあるところで数秒間目をつむる

 

 

これは夏純の携帯電話のワンセグで代用・・・・

(夏純らしいと言えばそうだが・・古い(笑))

 

 


⑥鬼のところに戻りカッターナイフを刺す

f:id:sGORORI:20180816145729p:plain

怖いわw

あそ研メンバーの目も死んでいるww

 


⑦塩水の入ったコップを持って隠れる

 

 

あそ研の部室の机の下に隠れることになります。

 

f:id:sGORORI:20180816164426p:plain

ですが突如起きたポルターガイスト現状にビビって、ウンコのところに戻ります。(岡さんが嬉しくて小刻みに震えただけwww)

 

が・・・・そこにウンコの姿は・・・

f:id:sGORORI:20180816164340p:plain

本格的にホラーwwww

 

パニックに陥ったあそ研は夏純を除いてクレイジーになりますwww

f:id:sGORORI:20180816164315p:plain

 

みんながクレイジーになったところでこの話は終わりますww


私はこういうオカルト系の遊びとかよく知らないんですけど(周りにも知っている人ややったことのある人がいなかった)
学生時代にやりたかったですねぇ(小並感)夜にやると失禁しますねこれ・・ww

 

 


性教育

f:id:sGORORI:20180816164116p:plain

個人的神回www


リア充の会話にとろける華子(悪い意味で)

華子「彼氏ほしぃぃぃ」ドロォ

オリヴィア「なんで??」

華子「女に生まれたら彼氏の一人や二人欲しいもんでしょうがぁぁあ(゚Д゚;)」

オリヴィア「めんどくない??」

 

そこに夏純が到着します

夏純「どんな会話してたんですか??」

華子「彼氏!!」

夏純「あん??」

夏純「もっと人生に意味のある会話をしたほうが良いのではないでしょうか」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

オリヴィア&華子&我々「ご、ごめんなさい」


華子の性格が汚いことを指摘したりして、華子は彼氏が出来て何がしたいかを聞いていく夏純とオリヴィア

 

 

華子「手ぇ繋いでぇ・・・一緒に歩きたい!!」

華子「その後25歳くらいで結婚してぇ・・・・子供は二人ほひぃ・・・」/////////


意外とピュアな事が判明する華子ww

 

そこにオリヴィアの鋭い?突込みが・・

オリヴィア「子供の作り方知ってるの??」

華子「フレンチキスするとできるんでしょ??」/////////

f:id:sGORORI:20180816164228p:plain

フレンチキスという単語を知っていて、何故子供の作り方を知らないのか、逐一問い詰めたいw

その後、子供の作り方についての会話にシフトチェンジしていきますww

 

夏純「フレンチキスって何か知ってますか?」/////////

華子「キスって名前がついてるけどキスではない何かでしょ?」

夏純「いや・・・・・キスです」

華子「えーー?キスなの?じゃあフレンチってなに?」

 

英語の点数が良くて何故フレンチが分からないwwwwwww

 

夏純「えーーと・・・」////////

オリヴィア「あ・・・!!分かった」

 

f:id:sGORORI:20180816180349p:plain

 

オリヴィア「フルチンキスが、なまったんじゃない?」

や・・・ヤバーいwwww

子供の作り方聞いてるのにお前も知らないかーいwwww

 

 

夏純は二人の誤った認識を訂正し、口頭で伝えようとしますが・・・

f:id:sGORORI:20180816173754p:plain
夏純「が、がっちんってするんですぅぅぅ」//////////

??「念心合体!」

??「GO!」

??「アクエリオォォォーーーーンッ!!!!」

 

 

うまく説明できなかったので、華子の人形を借りることで再度説明することに・・

f:id:sGORORI:20180816173851p:plain

制作側のセンスに惚れましたwwwwwwwww

 


下ネタの会話中に部室に入ってきた樋口先生は子供の作り方をきかれますが、口をつぐみ解説を断念します。(照れ)

(先生に子供の作り方を聞くって並々の勇気ではない気がww)

 

 華子の持っている人形に気付き、結局ノリノリで行為の説明をすることになった樋口先生ww

その結果・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sGORORI:20180816193048p:plain

デデーーーーーーーーン!!

夏純「(普通の奴でいいのに・・・・・)」

 

     ↓

 

f:id:sGORORI:20180816202959p:plain

 デデーーーーーン!!

 

 

 

華子「これ見て思ったけどさぁ、別に子供うまなくていいやぁ」

 

オリヴィア「うん」


日本の少子高齢化を危惧するナレーションでこの回はおわります


もはや突っ込みどころがおおすぎてwww
自分は漫画や書籍などの媒体での下ネタは、かなり好き嫌い分かれる人間なんですけど、あそばせの下ネタは好感というか、面白いと思いますね。
生徒会役員どもの下ネタはなんか無理で1、2話で断念しましたww
深すぎて生々しい系統の下ネタは全般的に無理なようです(現実だとOK)


この話であそばせを買い続けることを決心したといっても過言ではないお話です。
アニメではモザイクも使ってえげつないことになっとりますwwプラス案件ですねww

 

感想


今回の話はちょいと物足りない感じがしますね。
神回なければ、あまり私としては良い感じではありませんでしたww
それでも補って余りあるほど下ネタ回は好きなのですけどww
これから先のアグリッパの登場を期待したいですね(割と好き)