sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ11話感想

f:id:sGORORI:20180928200212j:plain

どうもGORORIです!

時間があるとかなんとか言ってましたけど

俺「すまんありゃウソだった」

明日に12話の感想も挙げます('Д')

 

さよなら生徒会長

 

f:id:sGORORI:20180928200306p:plain

あそ研撮影の大作映画の上映が却下され、華子がディレクターズカット番を持ってくると息巻く所から始まります。

 

玉ねぎ頭の人形を拷問中にお尻に突っ込むってwwww

(女子の発想じゃねぇ・・・・)

 

生徒会長は思ったよりも自分の仕事が地味で、副会長に雑務を押し付けられる毎日に若干のストレスを感じつつあそ研を追い払うのでした・・・・

 

 

 

     ------翌日--------

 

f:id:sGORORI:20180928200332p:plain

副会長「あ!カイチヨー!メンゴメンゴ❤おむかいさんとの打ち合わせ終わったよ!」

 

舞台となるこの女子校は、向かい側の男子校と合同で文化祭を卸すことになっているのだ!副会長の彼女は毎日男子校へ赴き、打ち合わせをしているのである!しかも一人で!!!

 

 

生徒会長は内に秘めた男子校に行ってみたい気持ちを押し殺していましたが、副会長とのお向かいへ行く権限を懸けたジャンケンに勝利し、夢を実現させるのである・・・・!

 

f:id:sGORORI:20180928200340p:plain

生徒会長「どうか誰にも気付かれないで・・・私のこの小さな蕾・・・」

 

 

wwwwwww

このタイプの女性って、恋愛に積極的じゃないってイメージあるんですけど・・・生徒会長はちょっと変な子だからって事で自己完結しときますwww

 

 

生徒会長は道すがらオカ研の部室の前で立ち止まり、ついでということで文化祭の企画書を催促しに入室します。

 

f:id:sGORORI:20180928200413p:plain

岡さん「会長にもおひとつ・・・・どうぞ・・・・」ゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

オカ研は文化祭の企画での出し物をお菓子屋さんに決定していました

そこで生徒会長は、オカ研作の飴を食べることを勧められます・・・・

 

f:id:sGORORI:20180928202743p:plain

生徒会長「・・・・・・・・・・・・・」

 

生徒会長は人体への影響を危惧しつつ、企画書の提出を呼びかけてオカ研の部室を後にします・・・

 

あそ研が現れます。

f:id:sGORORI:20180928203720p:plain

華子「ママがイカ墨にハマっててさ~」

 

 

素直に唇拭けやwwwwww

 

 

あそ研は玉ねぎ頭をカットした映画を見るように生徒会長に言いますが、生徒会長は華子の唇が黒いことに気が付きます・・・・・

それに加えてオカ研の出し物がお菓子屋ということを知っていたあそ研に対して、一つの疑問が浮かびます・・・・

 

生徒会長「もしかして・・オカ研のお菓子食べました・・・?」

 

華子「昨日もらって食べました・・・・」

 

 

 

ごめんなさいキャプチャできてないです(笑)

生徒会長はオカ研作の飴が、唇の色を変色させるという誤解をとけないまま治療の為に病院へ向かいます。

生徒会長の病院直行により、会長室にいた副会長はお向かいさんとの打ち合わせに行くというところでこのお話は終わります。

 

 

 

 

生徒会長視点での他の人間に対する独白みたいな回ですね。

まともなのかまともじゃないのかwwww

とくにツボるような笑いどころは、なかったですねwww

副会長って友達いなさそーだなぁ~とか思ってましたwww

 

先週の金、土、日にがっつり友人との食事と、バイトが入っていたために疲れ果てていてとても感想が書ける状況ではありませんでした。

キャプチャが少ないのは許してね❤

 

 

オカケン・ウィッチ・プロジェクト

 

オカ研は以前の回でお菓子屋を文化祭ですることが語られていたので、オカ研視点でのお話になります。

早速二人はどんなクッキーを制作するかの下書きを見せ合いっこする事になります。

 

f:id:sGORORI:20180928205506p:plain

             by岡さん

 うん・・・素朴だ・・・言うことがないですね。

 

 

f:id:sGORORI:20180928205500p:plain

 アグリッパ「コンクリートにネズミが埋まっちゃったクッキー!」

 

アグリッパのセンスちょっと好きだわwww

 

f:id:sGORORI:20180928211320p:plain

あーだこーだあって二人の設計したお菓子は完成を迎えます。

最後にアグリッパおばあちゃん秘伝の魔法のエッセンスを振りかけます。(怪しい)

岡さんが他の人からの感想を聞きたいということで、先生に試食をしてもらう為に職員室に向かうのでした。

 

(実写のこの尻尾が潰れてる感じがハンドメイド感あって好きですよww)

 

最初は現役JC自作のお菓子を試食できるということで、嬉しそうな先生でしたが(この時点では包装されている)

 

 

f:id:sGORORI:20180928210401p:plain

先生「これなに!?」

 

割と酷い反応だと思うの俺だけかなwww

 

 

不気味な見た目のお菓子でしたが、生徒の気持ちを無碍にすることが出来ない先生は恐る恐るネズミの足を口に運びます・・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180928210758p:plain

先生「あ!普通のクッキーの味だぁ!!」パァ

 

先生「得も言われぬ普通の食感で正に際立つ普通の味!」

 

 

樋口先生.。oO(先生のハードル低すぎて普通しか言ってないのに究極のメニュー食べた人みたいになってる・・)

 

普通に失礼だなwww

普通の味に感動した先生はオカ研の作ったお菓子をべた褒めし、二人は大喜びします。

f:id:sGORORI:20180928211806p:plain

アグリッパ「おばあちゃんありがとう・・・」

 

 

太陽も沈み、真夜中のみちを行くものが一人・・・・

f:id:sGORORI:20180928211313p:plain

???「クッキィィーーーーーーーー!!」

 

 

狂人と化した先生のカットが入りこのお話は終わります・・・。

 

魔法のエッセンスの正体は麻薬説・・・・あると思いますww

自分は公立高校の出身なので、文化祭は時化てたので部活の出し物とかしたかったですねぇ・・・・

私立の文化祭すごいもんね・・・

この回の感想は友達ってイイネってことですねww

 

 

顔面凶器

 

f:id:sGORORI:20180928200437p:plain

 

今回もいつものように副会長はお向かいさんに行く・・・というところで

先生はポスターを掲げて言います。

f:id:sGORORI:20180928215207p:plain

先生「これ・・・・決定稿というのは本当ですか?」

 

ちょwwwセンスありすぎww

 

 

生徒会長は必至に抗弁しますが、あまりにもキチガイ染みているポスターの擁護は空しく描き直しを生徒会長に言い渡します。

f:id:sGORORI:20180928215509p:plain

生徒会長.。oO(またアレと交渉しないといけないの・・?)

 

 

自分の通っていた学校の美術部はオタッキー(死語)な感じだったので、こういうオリジナリティに溢れるポスターを描ける美術部とても好きですwww

 

 

さっきまで居た副会長の姿が見えないことに先生が言及したところ・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180928215750p:plain

副会長「さっきからここにいましたよ?

 

んーーー髪染めていんですかって疑問がwwww(もはや化粧落としへの突込みはない)

 

 

お向かいさんとの打ち合わせの報告がないことを先生に咎められる副会長ですが、適当に誤魔化して先生の体質を促します。

先生が退室した瞬間に、副会長は化粧をし始めます。

一方生徒会長はポスター交渉の為に美術部へ行きます。その間の留守を化粧治しをしている副会長に任せることにします。

 

間の悪いことに奴らが来ます・・・・

f:id:sGORORI:20180928220033p:plain

 

華子は映画上映の許可を取るために、なぜか前多を連れてやってきますwww

副会長は生徒会長があそ研の映画の放映を、やっぱりダメだと言っていたことを華子に伝えます。

 

なぜか前多が土下座することになりますwww

 

f:id:sGORORI:20180928220044p:plain

前多「ここはおひとつ・・・」パァーン

前多は土下座と同時にケツからビームを発射します。

 

 

f:id:sGORORI:20180928221012p:plain

前多「おしりが破けました・・・・」

華子「お尻が破けるなんて一大事だね・・・・」

 

副会長「あの・・ちょっと穴は?」

 

副会長・・・・前多のケツをみて冷静でいられるなんて・・・・

 

 

f:id:sGORORI:20180928221020p:plain

華子「じゃあ穴開けたドアに謝罪するという事でもう一回土下座行ってみようか・・?」

 

前多「は・・・はい」

 

 

副会長はやっと前多のケツへの嫌悪感を露わにしてくれますwwww

 

華子と前多のいかんせん何がしたかったのか分からないコンビは退室し、考えるのを辞めた副会長は化粧の続きをします。

ですが彼女の前に新たな刺客が現れます・・・。

 

f:id:sGORORI:20180928221720p:plain

オリヴィア「あの~・・・あそ研ですけど・・。お・・お兄ちゃんが説明を・・」

 

副会長.。oO(え?この子のお兄ちゃん!?)

 

 

またこの下りwwww

お兄ちゃんに謝れwwww

 

f:id:sGORORI:20180928221914p:plain

副会長「どうぞ❤」

 

 

 

     ↓

 

f:id:sGORORI:20180928222003p:plain

      ババァーン

 

 

        ↓

 

f:id:sGORORI:20180928222054p:plain

オリヴィア「あれ・・今顔が一瞬で変わった・・・」

副会長「今の気分的には圧倒的にこっち」

 

オリヴィア兄による22行(単行本)による演説が行われますが、容姿が残念なオリヴィア兄に副会長は聞く耳を持たず、彼の演説も何の影響も与えることができず退陣を余儀なくされます。

 

そこへまた予期せぬ来訪者が・・・・

f:id:sGORORI:20180928222241p:plain

お向かい生徒会長.。oO(あぁ・・麗しの副会長・・・ごめんよこっそり会いに来ちゃったよ・・・)

 

 

 

キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

でも友達になったら楽しそうwww

一方度重なるあそ研の化粧妨害工作により、右半分の化粧が失敗した副会長はトイレで化粧を直すことにします。

 

運悪く化粧姿前の姿を見た、お向かい生徒会長は彼女の犠牲となりますwww

f:id:sGORORI:20180928223541p:plain

気絶させたお向かいの生徒会長を生徒会室へ運び事に成功し、これからどうするかを考えていたところにまた奴らは現れた・・・・!

 

ギリギリ机の下にお向かい生徒会長を隠すことに成功しましたが、副会長がいないことに気付いたあそ研はもう一回出直すかをを話し合っていたところ、夏純はただ一人バナナ文書略奪の件で思い出深い机の下をのぞき込みます。

 

f:id:sGORORI:20180928224344p:plain

デデデデーーーーーーーーーン!!

 

f:id:sGORORI:20180928225013p:plain

 

死体を発見した夏純は死体の存在をあそ研+αに伝えます。

オリヴィアはこの不可解な現場に光を落とす、一つの迷推理を披露します。

 

f:id:sGORORI:20180928224536p:plain

オリヴィア「昔の少年漫画で学校の壁の中に死体を埋めてた話なかった?あれじゃない?」

 

wwwwwwwはじめちゃ~んwwwwwwwwww

 

オリヴィアの推理で死体の件は誰も反論することなく、各々の思考放棄で完結します。ww

次に副会長の行方を追うあそ研は、再びオリヴィアの名推理でそこら辺を探すことになります。

 

 

どうしようかと追い詰められた副会長に一筋の光が・・・・・!!

f:id:sGORORI:20180928225249p:plain

副会長.。oO(あ・・・あれは!会長の私物のフェイスマスク!!)

 

ん~なんで地べたに落ちているのか、何故フェイスマスクに希望を見出したのか、なんで会長はフェイスマスクを持っているのか・・・・突っ込みどころが多すぎてwwww

f:id:sGORORI:20180928230425p:plain

マスクを被った副会長はあそ研に発見され取り押さえられます。

 

捕らえられた副会長は生徒会長の名を叫び、助けを求めます。

 そこに生徒会長は駆けつけます・・・

f:id:sGORORI:20180928225924p:plain

f:id:sGORORI:20180928230813p:plain

生徒会長.。oO(わぁ・・・地獄絵図・・・)

 

いろいろと面倒臭くなった生徒会長は映画の許可を条件に、現場の他言と生徒会室に入室しないことを提言し、あそ研を追っ払うことに成功します。

 

事後処理はお向かい生徒会長だけになり、副会長に事の顛末を聞いた生徒会長は・・・

 

お向かいの生徒会長が目覚め・・・

 

f:id:sGORORI:20180928231211p:plain

お向かい「あんなおぞましい姿・・・この世にいては、ならないものだった・・」

 

再びみぞおちに膝蹴りを入れられて何度もループすることが語られ、この回は終わります。

 

 

ポゥ!!

 

金田一少年狂犬病もどきの回が印象的ですね・・・

コナンと違って一回の殺人事件で何話も使う点や、多くの人が死ぬ点が人気を分けるポイントかなーとか思ってます。

 

お向かい生徒会長良いキャラしてるねwww

再登場期待ww

 

 

総評

 

疲れました❤

明日も更新します❤

そろそろゲームの日記書いていきたいと思ってます!