sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ10話感想

どうもGORORIです!

人知れず先週カトリーヌとの契約が完了してました。

書いていきます!!


心がぴょんぴょん

 

藤原さん回です。どこぞのアニメで聞いたことのあるフレーズ・・・(エアプなのであしからず)

 

理不尽に先生から指名される藤原さんの独白です。
実は国語系が苦手で、英語が大得意な藤原さんは国語の勉強に対する質問を受けること鬱陶しく思っています。

 

f:id:sGORORI:20180916232035p:plain

藤原さん「お前らノーモア古文」

 


えーーっと・・・・平安貴族みたいな麻呂眉だったら声かけられるんかなww
先生はテストの点等で、誰がどの教科が得意なのかを把握してないと駄目だと思うんですけどwww
あとルー語ツボですよ(笑)

藤原さんはスピーチコンテストでの折り合いで、休み時間中にオリヴィアに声を掛けます。

f:id:sGORORI:20180916232215p:plain

オリヴィア「代わりに出てくれてアリガトーデス」

f:id:sGORORI:20180916232330p:plain

藤原さん「ミスオリヴィア。私にはイングリッシュで会話ノープロブレムよ?」

 

会話は日本語なんですねwww

 

f:id:sGORORI:20180916232839p:plain

オリヴィア「」

 


英語ができないことを勘づかれたと思ったオリヴィアは、寝ている華子を連れて廊下に逃亡します。
廊下で英語ができないという会話をするオリヴィアの会話を聞いた藤原さんは、ちょうど教室に向かってくる夏純にオリヴィアが英語をできないという確信を得るために夏純に鎌を掛けます。

f:id:sGORORI:20180916233123p:plain

藤原さん「もしかして、ミスオリヴィアは英語を話す事は不自由?」


不自由は日本語なんですねwwww


なんとか藤原さんと交渉すべく、夏純は藤原さんに壁ドンします。

が・・・藤原さんは満更ではなくwwww

f:id:sGORORI:20180916233335p:plain
藤原さん.。oO(わたくし新しいドアがオープンしちゃうかも・・・)

 

wwwwww
藤原さんはマジらしく、オリヴィアの英語ができない情報を秘密にする代わり夏純にデートの条件を持ち出します。

夏純が渋々承諾しようとした瞬間!
つぐみちゃんが助け舟を出し、藤原さんからの追跡を無理やり断ち切ります。

 

追跡を振り切られた藤原さんはショックで古文の才能が開花します。

f:id:sGORORI:20180916233542p:plain

英語と古文できるなら受験戦争は勝ち抜けそうですねwww

 

一方夏純とつぐみちゃんはというと・・・・・

 

f:id:sGORORI:20180916233651p:plain

俺「!!(あんまり驚いてない)


最後に藤原さんが再び夏純さんとの交渉にオリヴィアの情報は使えると踏み、オリヴィアの情報を秘匿する旨の独白でこのお話は終わります。

 

藤原さん大好きです。(ほとんどのキャラ好きとか言うな)
でもねぇ、やっぱり本当に好きな作品って敵キャラ(あそばせはいないかな?)すら好きになると思います。
私は藤原さんのある発言でコナンのOPが再生されましたwwww
分かる人は分かると思いますw

ドアの発音素晴らしいですw

 


華子のハレンチ裁判

 

夏純.。oO(昨日のアレ何だったんだろう・・・)

f:id:sGORORI:20180916234033p:plain

華子.。oO(唐突だけど・・二人に「うんこ」って言わせたい・・)


これが現代日本に住む二人の女性の思考の落差である。

華子はただただ二人に、「うんこ」という単語を言わせるためだけにNGワードゲームを持ち掛けます。
各々10枚ずつワードを書き、無作為にそれぞれがその中から1つ選び取りそれがその人のNGワードとなります。

勿論華子が書いた紙は全て「うんこ」ですwwww
ですが努力むなしく、「ウンコ」のワードは二人に行き渡りませんでしたが・・・・

 

f:id:sGORORI:20180916234129p:plain

オリヴィア&夏純.。oO(誰が書いたんだろう・・・)

 

華子は以前の期末考査の話をし、オリヴィアを攻める作戦を敢行します。
が!期待通りの成果を挙げるどころか、華子は頭がいいキャラだと思われてないことが発覚するだけでした。

 

テストの点数が良かったら自慢したくなる気持ちはわかりますね。
うちの高校はあまりよろしくなかったので、結構点数取れてました(自慢乙)


その後オリヴィアは夏純を攻めます。(夏純のワードはキス)

 

f:id:sGORORI:20180916234258p:plain

オリヴィア「こう・・・「チュ」って」


家庭の挨拶の習慣だけ外国人ぽいのが草
あと華子が割と真面目にゲームしてるのも面白いです。


しかし図らずもオリヴィアは、夏純の秘密に鎌をかけていたのです・・・・

f:id:sGORORI:20180916234551p:plain

夏純「廊下のあれ・・・見てました?」

 

廊下のアレとはつぐみちゃんとのキスの事です。


華子&オリヴィア「・・・・・」ポカーン

f:id:sGORORI:20180916234714p:plain

華子「詳しく」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


オリヴィアは華子の尋常ではない気配を察し、付け焼刃で華子を攻めます。

オリヴィア「あの・・・茶色いものと言えば」

f:id:sGORORI:20180916234432p:plain

華子「うんこ」


即答する華子。


自分がうんこって言う結末ww

 

華子はオリヴィアを連れ廊下へ行き、オカ研の様な恰好で戻ってきた華子が夏純を縄で椅子に縛り付け尋問を開始します

 

夏純「やめてください女子の友情はこんな事で崩れないって信じたいです」


凄まじい気迫で華子。

f:id:sGORORI:20180916235011p:plain

華子「違うね!女の子の友情はたっぷりの墨汁で書いた、いつ敗れてもおかしくない書道半紙みたいなものだね!!」

 

一瞬でそんなフレーズが出てくるあたりは頭いいんやな(そこじゃない)


激情にかられる華子にオリヴィアは言います。

f:id:sGORORI:20180916235120p:plain

オリヴィア「ここ女子高・・・」


------一定の間------

 

f:id:sGORORI:20180916235218p:plain

華子「はぁ~いごめんなさ~い夏純さん無罪でした!!」

 

夏純は男女の関係にだけ過剰に反応するようですwww

f:id:sGORORI:20180916235346p:plain

華子「そんなのごきげんようの延長のあいさつみたいなものだもんねーーー。全っ然なんでもないやつ」


夏純はつぐみちゃんのキスを深く考えすぎたのか?それともまだ腑に落ちないような声色でこの回は終わります。

 


まず、女同士であっても相手が気にならないのですかね?ww
割とカップルって関係を弄られるのとか結構嬉しいと思うんですよね、自分では言わないけど・・・でも!詮索してほしいみたいな・・・
分かりませんけどそんなもんなんじゃないですか?
まぁ無難なお話ですかね(適当)

 


ティンPOの秘密


まず初めに・・・


タイトル酷いなオイ!
話は変わりますけど、サッカーのスパイクにティエンポってのがあるんですけど、ずっとティンPOみたいだなぁって思ってました。
(使ってる人、メーカさんごめんなさい)

 

夏純はつぐみちゃんに股間を見せられる夢を見ます。
か、カオススギィ・・・

翌日の家庭科実習の時間・・・・悪夢は糸を引き続けることになります。


夏純「牛乳を100mlいれて・・・」

夏純「ホットケーキミックスをいれて・・・」

 

f:id:sGORORI:20180916235604p:plain

夏純「チンPOよく回します」ニコッ

f:id:sGORORI:20180916235620p:plain

華子「ちんPOよく」
オリヴィア「回す」


------一定の間--------

華子「ぎゃあー夏純さん何言ってんの!?」

オリヴィア「それを回してどうする?」

 

オリヴィアの突込みが可笑しくて草


その後話が変わり、沖縄名物のアレの話をします。(やまだしんたろうさんのアレ)アレ?アレって言い方いやらしいな(笑)

f:id:sGORORI:20180916235759p:plain

夏純「ちんCOすう。あ違ったちんかす、あ違う、ちんPOこう」

華子「夏純さん本っ当に大丈夫!?」


珍しく華子がまともなツッコミをしますwww

その後一人で思いつめた結果、夏純はつぐみちゃんの股間を確認することを決意します。
オリヴィアと華子に、微妙な説得をに成功し作戦立案に入ります。

f:id:sGORORI:20180917000010p:plain

華子「こけたふりして、女の子のパンツの中にダイブする」


この絵ヤベェよwwww
スカートの中じゃなくて、パンツの中はR18指定はいっちゃいますよwww


結局は作戦対象の前でわざとこけることで、スカートの中を見るというべたな作戦になります。

  


作戦はこける所をつぐみちゃんに抱えられる結果になり、スカートの中を見ることはできませんでした。

あー残念(ハナホジ)

f:id:sGORORI:20180917000315p:plain

続いての作戦は、オリヴィアの立案したガバガバなものを実行することになります・・・。


取っ手がぶつかるって・・・・・・

(上の画像では都合よく取っ手の存在が抹消されてますけど)

 

作戦の結果・・・

 

f:id:sGORORI:20180917000509p:plain

              ↓ 

f:id:sGORORI:20180917000552p:plain

夏純「凄いなぁ・・・」


その後オリヴィアと華子の惨状は放置され、夏純はつぐみちゃんに保健室へと持っていかれこの回は終わります。


パンツの中がツボですwwwwwww
パンツの中に頭を入れるってもう事故じゃなくて故意じゃねぇーかwww
でもここの華子可愛かったです。

f:id:sGORORI:20180917000620p:plain

 


映画製作

 

文化祭の出し物で、あそ研は謎のSFを撮ることになってその撮影をする回です。
なぜSFになったかというと・・・

f:id:sGORORI:20180917000723p:plain

夏純「スタートレック見ちゃったので」

 

wwwwwwwww
現代中学生がスタートレックとな・・・・
私はスポックの「繁栄と長寿を」しか知りませんwww

書いていて気づいたんですけど、夏純がスポックしてくれてるw

そんなニワカSFファン丸出しの夏純の牽引の元、撮影を行うことになります。

 


オリヴィアは胸を盛っているセクシースパイの役をすることになります。

f:id:sGORORI:20180917000858p:plain

すごく・・・・カワイイですwwww(クソみそ感)

 

早速華子とセクシースパイが1分間見つめ合う、シリアスシーンを撮影することになります。

1分間見つめ合うって・・・
尺稼ぎじゃねぇかwww

 

f:id:sGORORI:20180917001049p:plain

華子「セクシースパイだと・・・」ジッー

 
       ↓

  

f:id:sGORORI:20180917001114p:plain

オリヴィア.。oO(こわいこわいこわい)

 

 

撮影がひと段落付いたところで、華子は宇宙船が登場しないことを指摘します

f:id:sGORORI:20180917001229p:plain

夏純「レバーみたいなの握って「いっきまぁ~す」って叫んでればそれっぽく見えますって」ニコッ

 

画面左上のコアファイターにちょっと熱くなった俺氏wwwww

 

夏純がSFを馬鹿にする発言をした後に、樋口先生が部室に到着し遊び道具を入れたっ撮影を促しますが・・・・

 

f:id:sGORORI:20180917001328p:plain

夏純「SF舐めてます?」ゴゴゴゴゴ

 

ここにきてもコアファイターのあの細い黒線だけで、版権大丈夫なのか気になってますwww


そして遊び道具を使った撮影を開始します。

f:id:sGORORI:20180917001506p:plain

華子「この最新型の尋問器具でスパイ活動の内容を吐いてもらおう・・・」

 

f:id:sGORORI:20180917001704p:plain

オリヴィア「そ、それは!宇宙最新型尋問器具キ〇ー〇ーちゃん!!」

f:id:sGORORI:20180917001607p:plain

オリヴィア「あ~んやめてぇ~それを使われると頭がアレになっちゃってなんかすごぉい感じになっちゃうよ~」

 

ん?使用されたことがあるのか?wwww

 

 

f:id:sGORORI:20180917001806p:plain

華子「私も使ってみたが頭がすぐアレになっちゃったからな」


やっぱ私「も」って言ってるよねwww
樋口先生ツッコミが足りてませんよ!!

 

そして撮影が終了します。
樋口先生はこの作品がヤバイ事に気付いていますが夏純のいい笑顔に悩殺され、口を噤むに至ります。
そして最後に・・・・

 

f:id:sGORORI:20180917002048p:plain


!?!?!?!?!?!?!?

 

 

総評

 


作者のネタの引き出しで、本当に楽しめる年齢の方はおそらく30~40代ですよね・・・
スタートレックスターオーシャンを愛してやまない私としては、モデルにしたくらいのトレックに対する興味はありましたけどアレ長いんですよねwwww
だから見るの断念しました(言い訳)
アニメ2期・・・あるんじゃないですか?

微妙な感じのネタやめてほしいですね(笑)