sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

ゲーム紹介①

どうも皆さんこんにちは!(ばんわかもしれないしおはようかもしれない)

先日はものごっつい雑な自己紹介でしたが、引き続き記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

テイルズオブアスタリア

昨日からどんな記事を書くかを迷っていましたが結局は、昨日の自己紹介の延長といった所でしょうか。

最初は、河森監督が贈る重神機パンドーラのレビューを書こうかと思っていましたが当作品は既に13話まで公開しているのでこのタイミングでの記事は厳しいと判断したのでこの結果になりましたww

 

 

さて、見出しにある通り私はアスタリア歴1年(大したことない)のテイルズファンである!!!

私とテイルズの出会いは、初めてのバイトの給料で買ったPS3・・・・

その矢先!古本市場に、テイルズオブヴェスペリアなるものがあるじゃあないか!!

私が家庭用ゲーム機でゲームをプレイするのは、PS2の少年ヤンガス以来であった!

グラフィックの進化!新しいハード!(当時はもうPS4の時代であった)

2週間もすれば私はすっかりテイルズの虜であった、、、

その後PS3にて発売されているテイルズシリーズを全網羅するのにそう時間はかからなかった・・・

 

 

そういうわけで、去年のバレンタイイベからテイルズオブアスタリアをプレイしているGORORIですが、はっきり言ってまともにプレイはしておりませんwww

ギルドから勧誘を受けギルドに入れば、1か月後なぜかわたしがギルドマスターになったり、ガチャ爆死でやる気を失いinしないのは日常茶飯事www

そんな私がアスタリアを続けれる理由は、ズバリ放置プレイができるからだと思います!

もはやゲームを楽しんでいないと思われそうですが(笑)

ほぼ何の労力を使わない内に、そこそこ強くなれるっていうこのまたぐーたらな性格がにじみ出ていますw

その結果↓のような感じに育っています。

 

f:id:sGORORI:20180625222032p:plain

 

ロイド君(●´ω`●)カッコイイ

写真を張りまくってぐちゃぐちゃな記事にはしたくないので、おいおい手持ちのキャラクターの紹介もしていきたいと思います。(もうぐちゃぐちゃとか言わないで)

と久しぶりにガチャを引いてみれば以下の結果となりました!!

 

f:id:sGORORI:20180625222049p:imagef:id:sGORORI:20180625222059p:image

 

 

エエエエエミルゥゥゥゥ!!!

ろ、ろロゼェェェェェ!!

手持ちの属性的に水・地・闇の層を厚くしたかったので、意図しないガチャ禁生活が続いていたが、この結果は大当たりといえるでしょう!!

ラタトスク好きな私としては、リヒターも欲しいところでしたが正直この結果に満足ですww

とまあ、こんな稚拙な文章を並べつつここ何日かはアプリの紹介をしていきたいと思います。

テイルズの熱意も、今後記事で語りたいと思います!!

こうして少しモチベーションが上がったGORORIでった。