sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ!紹介

 

こんばんわ!

GORORIです!

友達にアデノウイルスに感染した、はやり目のゆうじんがいることですが,変わらず書いていきたいと思います!

 

 

 

あそびあそばせレイディオ!

f:id:sGORORI:20180703210447p:plain

 

あそばせアニメ化!!!!

 

 

そのラジオの感想を書いていきます!

私は去年の今頃から、単行本を購入し愛読している漫画がこの度アニメ化するということでウキウキしておりました!

アニメの感想とラジオの感想を分けて書いていきたいと思います(今回はラジオ)

とその前にこの漫画(アニメ)についての説明をしていきたいと思います!

 

f:id:sGORORI:20180703222359p:plain

まずは三人主人公で、最も活発な華ちゃんから!

アニメ公式サイトから勉強はできるが頭がよくないと公言されておりますww

その真意とは、テストの点数は良いのですが思考回路がとてもよろしいとは言い難い脳みそをお持ちなJCな華子ちゃんです(笑)

その思考回路とは裏腹にお金持ちのお嬢様なのです。

後々出てくる執事が最高に面白いので必見です(笑)

 

 

f:id:sGORORI:20180703224224p:plain

次に金髪美女のオリヴィア!

日本育ちの外国人ですが、生粋の日本人のため英語はできずに逆に国語の点数が良いという外見からは想像できない子です。

最初期は緊張のあまりカタコトの日本語を喋ってしまい、カタコトキャラが定着し後々悩みの種となります。

ボケキャラのポジションでしたが、話が進むにつれ常識人(突込み)に回ることが多くなります(序盤で見せた天然とは)

この子もまた、後々出てくるお兄さんが濃いキャラをしています。

 

 

 

f:id:sGORORI:20180703230109p:plain

最後に突込み兼、常識人枠の夏純ちゃんです!

私があそびあそばせの主人公の中で一番すきなキャラクターです(コラそこまた眼鏡とか言わない)

英語の点数がすこぶる悪いという弱点がありますが、物語の軸となる遊びにおいては無類の強さを誇る強キャラです(笑)

物語が進むにつれ、隠された性癖が明るみにでるのですが、、、、

 

 

と主要キャラ三人の紹介が終わったところで、この作品のあらすじを説明していきたいと思います。

あらすじィィィ!!!

先ほど紹介させてもらった、女子中学生の三人が単行本の表紙とは裏腹にシューールなギャグを展開していく、学園ギャグコメディとなっております。

大体は遊びを軸に話が進んでいくのですが、時たま時代を感じるお話だったり(作者の年齢が透けるネタ)真に楽しめる年齢層は30~40歳代なのではないでしょうか?

この作品は巻数を重ねるごとに面白くなっていくので、非常にお勧めできる漫画です。

 

また5巻発売とともに、アニメ化が発表されたのですがそれはもう、とても嬉しかったのですがどこか寂しさも感じました。

ファンとしてはこの作品を多くの人に知ってもらいたいので、全然おkなのですがアニメ化の期待は凄く大きいものとなっておりますので、アニメ制作会社たのむで!!

 

この後にラジオの感想を書こうと思っておりましたが

眠いので後日書いていきたいと思います/////

それではいい朝をww