sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

あそびあそばせ1話感想   

こんばんわ!GORORIです!!

先日寝る前に飲んだ、何日か放置したお茶をのんだのか、朝に下痢と腹痛で苦しみ、学校を休んだGORORIです・・・・・

一昨日アベマで見たあそびあそばせの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

開幕詐欺ありがとうございます!!!!!

 

f:id:sGORORI:20180710222803p:plain

 

 

開幕ゆるふわの青春&学園もの感だすなコラwwwwww

と原作既読者ならば、OPの時点ですべてを察してしまいます。

きっと未読者&アニメ初見さんたちを、騙そうとしている製作者側の意図を感じました。

(変なところで原作の表紙詐欺をアニメに反映する当たりいいですね)

とまぁ話の内容をすっ飛ばしても、EDがどうなるかはだいだい予想通りとなっていますww

私がこの漫画を手に取ったのも、表紙の美麗さなんですがね、、、中身で盛大に詐欺られてしまいました、、、、そして今は重度なあそばせファンになっておりますが、、、

その重度っぷりは、原作を3回くらい読み直したり、友人に貸したりして布教を行っていたりするのですが、この漫画好き嫌いが分かれる感じですね。

萌え萌え系のオタク友達の受けはあんまりよくなかったし、真面目系の子に貸せば受けは良かったりと、シュールなギャグが好きな僕みたいなタイプの人間には受けるようですね。

 

 

 

肝心の中身は・・・・・・・・

 

f:id:sGORORI:20180710224354p:plain

 

まさに絵に声と躍動感を付けた感じですねww

 

 

開幕はあっち向いてホイをしている転校生のオリヴィアと華子が激闘??を繰り広げている場面から、ビンタをされた華子が放課後に本を読んでる系優等生ボインの夏純に助けを求めるところから、この三人組の関係がスタートしていくのですが、今思い返してみると、とんでもない関係のスタートですね。

 

 

f:id:sGORORI:20180710225037p:plain

しっかりと原作通りの顔芸を披露してくれていますwww

 

助けを求めた後、夏純とオリヴィアとの対戦になるのですが、夏純に指を鼻に突っ込まれてオリヴィアの負けになります(勝敗はその、、あの、、まあ気にするな)

 

その後英語が壊滅的にできないことを夏純から告げられ、遊びを教える代わりに英語を教えるという交渉を狂気の形相で持ち掛けられ、断ることができずオリヴィアはそれを快諾してしまいますww

こうして三人組の奇妙な出会いがこれから遊び人研究会として部活動をやっていく流れになります。。

 

 

一回はやったことある遊びw

 

f:id:sGORORI:20180710233025p:plain

 

机に片手を広げて置き、指と指との間に高速でペンを突き刺しその速さを競い合う遊び皆さんもやったことがあるのではないでしょうか??

その遊びを今回はやっていきます。

 

始まりは英語を話せず、むしろ国語の点数が低いことを知っている先生から、何故カタコトでしゃべっているのかを聞かれ、自己紹介の時緊張してカタコトになってしまったオリヴィアとしてはカタコトキャラは不本意であるので、そこを指摘されたことにより少しプンスカしていたところに、またあのメガネが・・・・

そこで上記の遊びを提案されバトルを繰り広げて、最終的にコンパスでの勝負になってしまい、臆したオリヴィアが敗北しアメリカ人が日常会話で使うフレーズを一つ教えることになってしまいます。。

 

Give me chocolate !!

 

日常的にアメリカ人はチョコレートをもらおうとしているのかを聞かれましたが言い訳でごまかして、遊びは終わりましたwww

 

 

 

 

 

リア充になりたい華子

 

f:id:sGORORI:20180710225540p:plain

リア充になるためにソフトテニス部にはいった華子ですが、リア充になれないことに痺れを切らして部活動を退部してからの話です。

(なぜソフトテニスに入ればリア充になれると思った・・・)

 

ソフトテニスから退部した経緯をオリヴィアに話していたところ、この前激闘を繰り広げた夏純が苦手な英語を克服するため、オリヴィアに英語研究部の設立を提案します。

英語が苦手なオリヴィアはそんな研究会を作りたくないと、遠回しに提案を退けようとするのですがそこで夏純から指相撲を提案されますww

結果はお察しの通り、夏純がインチキを真顔で行い夏純の勝利となり、部活動の名前はなんやかんや譲歩もあって「遊び人研究会」となります・・・

 

 

 

水着回!?????

f:id:sGORORI:20180710234404p:plain

 

華子の提案で、なぜか部室でプール開きをすることになった遊び人研究会のメンバー。(半ば巻き込み)

途中海外ブランドの特定のカバンが水に浮く話を、持ち掛ける華子が電話で誰かにカバンを持ってくるように言い実際に小さなプールで浮くかを試してみます

f:id:sGORORI:20180710235108p:plain

 

なにしてんだコイツラwwwwww

そこでじーっとお互いを見合う両者ですがどことは言いませんが華子は夏純のデッパリを凝視しますww

 

胸囲の格差を感じた華子は、真顔で夏純の胸をdisりまくりますwww

どうしたら胸が大きくなるのかという議論が展開されますが、母親遺伝だったり、太ったら良いだのと無責任なことを言いまくりますw

最終的に水をかけあうなどの平和な雰囲気になっていたところ、、、

国語の先生が教室から水があふれているのを発見します、そこで華子はその水の正体をオリヴィアが我慢できなかった〇しっこと言いますwww

国語の先生はそれを怪しみ・・・・

 

f:id:sGORORI:20180710235947p:plain

はいアウトォォwwwwww

 

「なめてみたけどただの水っぽいよ」

 

完全にやヴぁいやつですねww

そこで華子は正直にただのみずだと告白し、先生は去っていきます・・・

 

総評

いやぁいい意味で期待通りの作品でしたww

正直導入の部分はあそばせの中では全然面白くないほうですので、これから面白くなっていくことだけは伝えていきたいです。

今回の1話で面白いと感じた人は今季腹筋が割れることは確定事項のはずですww

必死に書いていたら日をまたいでしまったので今日はこれで消えます!!

さらば!