sGORORI’s diary

私sgorori(綴り不安ww)が贈るアニメ、ゲーム、漫画の感想を書いたりします暖かく見守りください。

艦これのアニメ&劇場版感想

どうもGORORIです!!

友人からの誘いで、友人宅で艦これのアニメと劇場版をみることになり、ぶっ通しで見ました!

他にもジョジョの実写やブレードランナーも見たのですがこれは気が向いたら書きたいと思いますww

凄くざっくりですが書いていきたいと思います!

(画像なし)

 

 

アニメ

 

まず見終わっての一番の感想は・・・・

 

瑞鶴さんカワウィーーーー❤

 

 

です。

 

 

私のアニメ版の感想はこれに尽きますw

 

話のあらすじは書くと疲れそうなので割愛しますwww

 

まぁ話はそこまでって事ですね。

 

これは艦これ運営の販売促進や、規模拡大を狙った作戦だと思います。

ゲーム本編では深く艦娘の性格や心情を読み取ることは難しいのですが、本アニメでは強いキャラ付けが行われており、作品とのギャップに萌える提督や、性格改変に憤る提督も多いと思われますね。

わたしはどうでもいい派ですけどねww

 

史実の海戦からイベントや海域が作られていることは知っていますけど、私が知る海戦はミッドウェーくらいしかないので艦これが伝えようとすることを真に理解は出来ませんが、ノリで見れる作品だと思いますよ。

 

総評としては、キャラクターの魅力を伝える作品、提督が私たちに笑いを提供する作品といった所ですね・・・

以上アニメの感想は終わり!()

 

 

劇場版

 

ソロモン海戦がモデルなんですかね?無知なのではっきりと書けませんwww

劇場版では提督の努力により、ほとんどの艦娘が改二になって登場しております。(なんか草)

話の流れは轟沈したはずの如月ちゃんが戻って来たというお話で、過去に轟沈した時の記憶と、深海棲艦の時の記憶を持った加賀さんが~~みたいな話で結構シリアス全開な作品でしたねぇ。

話の締めはとても良かったと思うので、及第点はもちろん超えた良い作品だったと思います。

 

 

時に史実を絡めた特型駆逐艦のdisりが入ったりと、無知なワイ提督はやはりノリで見てました(笑)

友人が史実解説とかしてくれるんですけど、('◇')こんな顔してみてましたw

 

アニメ劇場版ともに言えることは、正規空母たちの魅力を伝える作品だろって思うことですね!

OPもEDも素晴らし買ったです。

唯一の不満点といいますかこれは個人の好き嫌いなんですけど、CGがあんまりすこじゃなかったです。

ヌルヌル動くのがねぇ・・・

 

 

 

ですがこの作品を見ることで、正規空母たちの良さを実感できました!(雑な締め)

もうすぐ慎吾さまが99lvになります・・・・

モチベーション高めて、ゲームの方も頑張っていきたいです!